スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス #6

月面都市でトアを探すジンとギオ。彼らとトアを追ってISDAのドラゴノーツ&ドラゴンも月にやってきた。

オリジナルであるらしいトアはともかく、地球産のドラゴンには発信機的なものを組み込んでおけよ…偉い人は非常識な量の飯食ってるしおっぱい科学者は大人の取引してるし、相変わらずアレな組織です。赤髪の記者?は結局何者なんでしょう。ISDAのれっきとしたエージェントならあんな駆け引きしないでしかるべきところに報告すればいいのに。彼の調査でアマギに裏切りフラグが立ちましたがそれはドラゴノーツとドラゴンの関係に悩んだ末のことなのかな。

一目ぼれに理屈は必要ないけど、消えた思い人を必死になって追い続ける展開にはある程度のエピソードの積み重ねが必要だと思います。。「ジーン!」「トアー!」の感動の再会は唐突過ぎて笑うしかありませんでした、あれはトアを止めてくれたマキナに感謝すべきところですよね。あのまま抱き合ってたらジンの骨がとんでもないことになってたよ…。ロミジュリのときも思ったけどGONZOさんの描く人間関係は始まると同時に完結していてついていけないところがあります。

異例づくしのジンのせいで引っ掻き回されているとお嬢様がこぼしてましたが、現段階ではジンよりも

・レゾナンスしたはずのカズキ眼中になし
・同類(ドラゴン)であるトアに執着
・レゾナンスしてないジンと行動を共にする


これだけのイレギュラー行動をしているギオのほうがよっぽだと思うんですが…。ギオの戦闘は相変わらずしなやかな動きが見てて気持ちいいです。ハウリングスターとの戦いもわくわくしましたが、あれ結果的に武器使うよりも肉弾戦のほうが早く決着ついてたよね。武器の名前まで叫んじゃうハウリングスターは確実に日本の特撮にかぶれてると思った。

トアとジンを複雑な表情で見つめているギオと、短髪に鋏を入れるという病んだ行動に出たカズキの今後が気になります。つかカズキは本当に自称親友だな。いきなり巻き込まれた親友を気の毒とか思わないんでしょうかね。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Rain Of Love 利害の一致したドラゴノーツとジルアード軍は、トア捕獲の共同作戦を行う事を決定する。一方、手掛かりを失いつつもトアを探し続けるジンとギオ。果たしてジンはドラゴノーツと軍の追撃をかわし、トアとの再会を果たすことができるのか——!?
2007/11/11(日) 21:10:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
変 身!はやっぱり無い(;^ω^)w
2007/11/14(水) 21:07:28 | ●○PEKO LIFE●○

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。