
Category : スポンサー広告 |

神霊狩 #4

<神霊狩/GHOST HOUND」トラックバックセンター>

WOWOWということもあってあまり知られていない「神霊狩/GHOST HOUND」をちょっとでも盛り上げられたらと思って、トラックバックセンターに名乗りを上げてみました。木曜日試聴の方もリピート放送試聴の方もお気軽にトラックバックしてみてください。

NEWS
見逃した方に朗報!まるっと再放送されるようです

11/29 深4:00~午前7:00
#1~#6まで一挙放送

12/1 15:15
#1再放送?

WOWOWにて
毎週木曜午後11:30
翌週月曜深夜4:00


リンク
・神霊狩/GHOST HOUND公式HP
・神霊狩/GHOST HOUND in WOWOW
・コミックブレイドHP

公式HPの「WORD SHELF」コーナーには作中に出てくるキーワードの解説や参考文献が紹介されていて勉強になりますが、一部ネタバレも含まれていますので前情報を入れずに楽しみたい方はご注意ください。

OP/ED情報
OP/小島麻由美「ポルターガイスト」
公式HP  試聴&DL販売

ED/1Yucca「Call My Name~風鳴りの丘~」
公式 試聴&DL販売(※EDの音源はまだ発売してないのでありません)



廃病院に潜入した三人はそこで異様な空気に包まれる。慌てて逃げ出すが気付くと魂だけが肉体から抜け出して神霊たちが跋扈するもう一つの世界に漂っていた。神社では都が父親に「三人が幽世に入った」と告げる。

ホラーゲームのような人間視点のカメラアングルと人を不安にさせることに特化したとしか思えないBGMのせいで病院内を歩いているだけなのにすごく怖かったです。三人の会話も色々興味深かった。大神が自分自身に抱えている不安、中嶋の逆切れ(苦笑)、太郎の絶え間ない不安感、どれもそう簡単に解決するような問題ではなくてしかもどれも彼ら自身の中で閉じている。それが通路の狭い病院の閉塞感とあいまって見ているほうも息苦しくなりました。中嶋の話はあれは自業自得なので現段階で同情は出来ませんが。

体外離脱がまさかあんな姿になるとは思わずびっくりした。全裸とか足がないとかその程度はよく見ますがあんなぶよぶよの赤ん坊みたいだとは…。耳とケツと目だけ本人なのがやけに不気味です。中嶋が一番普通の反応だったのは笑いました。大神は家のこともあるから色々と知ったり勉強したりしてたんだろうけど、太郎が一番順応していて器のでかさを感じた。彼の場合慣れもあったみたいだけど。都の父が三人の髪を切ったのは後ろ髪をひかれないように清めた、ということなのかな。中嶋が髪を切るのを嫌がったのはファッション的な問題なのか、単にこわがりなのかどっちなんでしょう。太郎だけ随分大胆に切られたなあ。なのに予告を見ると一番髪型変わってない(笑)

幽世の解釈は考え出したら色々複雑そうなのでやめときます。個人的には単に幽霊だ妖怪だというより、人間の原始記憶のスープみたいなもんだと思ってるんですが。
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 神霊狩/GHOST HOUND  第4話 『 Altered States of Consciousness ― 変性意識 ― 』  ついにダムの病院廃墟に着いた3人は噂にあった呪いの牢屋地下室を目指す!  するとその道中...
2007/11/13(火) 10:30:23 | 荒野の出来事
このアニメはとても面白いけど、タイトルが難しいよ…!!orz ○変成意識○ 日常的な意識状態や睡眠状態以外の意識常態。脳の意識が現実だと判断している世界のうち、現実世界から...
2007/11/15(木) 20:26:21 | カンパゴーア

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
