
Category : スポンサー広告 |

機動戦士ガンダム00 #6

モラリアを支えている軍需産業PMCがAEUの支援を受けて大規模な合同演習を開始する。ガンダム達は新装備を携えて介入行動を開始するが、刹那の前に現れたのは新型イナクトに乗ったPMCの社長にしてエースパイロットのアリーだった。

小規模な戦争があちこちで起こっている国際情勢下で民間の軍需産業が成長していき、モラリアのように戦争で国が成り立つ小国も出てきているという展開は傭兵モノ好きにはたまらんです。「死が二人を分かつまで」のガルボアみたい。それに引き換え石油産業に替わる新しい産業もないし、内政も不安定というアザディスタンのお姫様は辛いなあ。手持ちのカードが何もない状態で外交しようにも限界があります。お姫様は重要な役割のようだし、今後アザディスタンがソレスタル・ビーイングに関する重要な情報かモノ(ガンダムとかパイロットとか)を手に入れて外交カードとして利用していく展開があったりするのかな。新キャラのアリーはラッドの声優さんなので慣れるのに時間がかかります…。彼のような百戦錬磨のパイロットの腕があればガンダムとそれ以外のMSの技術の差をかなり縮めることができそうですね。

>相変わらず鬼のように強いガンダム
高精度の射撃に加え防御も完璧になったデュナメスが凶悪すぎる(笑)。エクシアはセブンソードよりもあの白兵戦も可能な超機動性がウリなので戦闘に目新しさはなかったかな。お久しぶりねのコーラサワーさんがよりによってヴァーチェに突っ込んでいった時、何人の人が「らめええええ」と叫んだことやら。一番立ち向かっちゃいけないガンダムに特攻なんて、AEUにはヴァーチェのデータなかったの?それともコーラがバカなだけなの?これでコーラサワーさんは残り二体のガンダムにもやられることが確定しました。衝突実験の人形みたいだな…

>クルーのみなさん
スメラギさんも色々訳ありのようですね。元はユニオンで活躍していて、何かがきっかけでソレスタルビーイングに参加することになったのかな。まさかあのビリーと因縁があるとは思わず、バーのシーンで噴出してしまいました。今回はクルーにも適度にスポットが当たっていて面白かったです。彼らの給料ってどうなってるんだろう。

にほんブログ村 アニメブログへ
Comment : 0
TrackBack : 6

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

機動戦士ガンダム00 (1) 宇宙開発競争の乗り遅れ・・・それを打開するため、AEUはモラリアへの軍派遣を決定する。表向きはモラリアへの支援だが、彼らの目的はモラリアのPMCにあった。その発表を受け、ソレスタルビーイングは動き出す。最大規模のミッション・・...
2007/11/14(水) 00:08:22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
2007/11/15(木) 01:50:40 | アニメって本当に面白いですね。
いただくぜ、ガンダム――! AEUとPMCの挑戦にソレスタルビーイングは受けて立つ。 100体以上のMS相手にガンダム4機が立向かう。 新装備を携えたエクシアの前に現れた新型MS。 PMCのトップ・アリーには刹那
2007/11/15(木) 08:55:12 | SERA@らくblog
今回も新しくキャラが出てきましたねなんか本当にキャラ数多いなぁ・・・・・声は藤原さん土6への出演率たかいなぁ・・・さて、先週違反したハレルヤは独房ですかまぁあのままってことはないだろうとはおもってたけど意外だったのはハレルヤが自分の二重人格に気づいてい...
2007/11/15(木) 18:04:38 | にき☆ろぐ
「機動戦士ガンダム00」  今回の第六話では、「天上」と「地上」、「マクロ視点」と「ミクロ視点」という対立(対比)関係に加えて、新たな対立(対比)関係が描かれました。  ...
2007/11/16(金) 14:36:35 | レインボウブログ
機動戦士ガンダム00の第06話「セブンソード」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/10
2007/11/16(金) 23:20:19 | 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
