
Category : スポンサー広告 |

レンタルマギカ #6

魔法になってしまったアディリシアの父をとめるためいつきはアディリシアに力を貸すことに。

冒頭の影崎の挙動の丁寧さは何なんだろう(笑)。タバコをつける仕草、吐き出す紫煙、笑みを含んだような怜悧な目元。どこが没個性だ影崎。どこが超平均的なんだ影崎。それはそれでかっこよかったけど。彼だけではなく今回は細やかなキャラの動きが印象に残りました。目にも表情があるってアニメでは比較的珍しいような気がする。

ちっちゃいエリゴールがまた見れて満足です。
準備したわりにぐだぐだなアストラル+アディに苦笑しつつ、いつきの足が折れるところがあまり伝わらなかったのが残念です。あれじゃ大げさに叫んだようにしか見えない。折れた足でアディパパの残骸を踏み潰したため、黒羽のいる病院に入院となったのですがこれもアニメだけ見ている人は気付かないかも…。

そういえばこの物語の「起」の部分である

以下反転
いつきは失踪した父親の残した会社を猫屋敷たちに半ば無理やり継がされていて、アストラルは様々な系統の魔法使いが所属している業界の中でも珍しい会社である。(魔法使いは神道なら神道、陰陽師なら陰陽師というように同じ系統で結社するのが普通)

という部分が明らかになってませんよね。来週からのエピソードはいつきの父親がキーパーソンになっていますのでその時説明があるのかな。
Comment : 0
TrackBack : 4

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

アニメ レンタルマギカ第6話「妖精眼」 の翌日5月21日、事務所内 一同とアディリシア、そしての影崎。 先日の一件でが完全に消滅していないこと、そして禁忌のことでの影崎が事務所にやってくる。 禁忌を犯した魔法使いがにいるとは調べていた。 最初は否定出来る...
2007/11/17(土) 01:56:34 | 紅の煌き、夜闇を照らす~Gramsight~
レンタルマギカ 第7話感想いきます。
2007/11/19(月) 07:42:49 | AAA~悠久の風~
レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版) いつきは一人の少女に出会った。真っ赤な長い髪を持つその少女の名はラピス。ラピスは、いつきがアストラルの社長であることを知ると、ある依頼を持ちかけてくる。その依頼とは・・・。
2007/11/19(月) 22:18:38 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
レンタルマギカの第7話を見ました。第7話 赤い髪の少女「出来たら当たり前、出来なきゃボロくそだもんな…。そもそも優秀な人って先生に向いてないんだよな。穂波は出来ない生徒の気持ちを全然分かってないよ。けど、今日は頑張った自分へのご褒美がある!!」甘いものが入...
2007/11/20(火) 10:00:25 | MAGI☆の日記

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
