スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

神霊狩 #5

<神霊狩/GHOST HOUND」トラックバックセンター>

WOWOWということもあってあまり知られていない「神霊狩/GHOST HOUND」をちょっとでも盛り上げられたらと思って、トラックバックセンターに名乗りを上げてみました。木曜日試聴の方もリピート放送試聴の方もお気軽にトラックバックしてみてください。

NEWS
見逃した方に朗報!まるっと再放送されるようです

11/29 深4:00~午前7:00
#1~#6まで一挙放送

12/1 15:15
#1再放送?

WOWOWにて
毎週木曜午後11:30
翌週月曜深夜4:00


リンク
・神霊狩/GHOST HOUND公式HP
・神霊狩/GHOST HOUND in WOWOW
・コミックブレイドHP

公式HPの「WORD SHELF」コーナーには作中に出てくるキーワードの解説や参考文献が紹介されていて勉強になりますが、一部ネタバレも含まれていますので前情報を入れずに楽しみたい方はご注意ください。

OP/ED情報
OP/小島麻由美「ポルターガイスト」
公式HP  試聴&DL販売

ED/1Yucca「Call My Name~風鳴りの丘~」
公式 試聴&DL販売(※EDの音源はまだ発売してないのでありません)


<以下感想>
「魂抜け」をした翌日三人は自分達の体験について色々と話し合う。答えの出ないままいつもの日常に戻るが、何かのきっかけで再び三人は「魂抜け」をし、不思議な世界を体験する。

>髪型変えました
共通のイベントで急速に距離を縮めていく三人がちょっと微笑ましかったです。友達かといわれるとまだ微妙だけど同情もされないし余計な気を使わなくてもいい相手がいるというのは彼らにとってありがたいのかも。だからって連れションに運命は感じないけどな(笑)。

>信と姫様
信の土間での一人の食事が寂しすぎて気の毒だったなあ。あれじゃ表情もなくなるわ。姫様ことおばあちゃんが初めて喋りましたが、もっと超然とした向こうの世界の人なイメージがあったので思ったより普通で安心しました。今でも息子の死を引きずっているし、この家に生まれた運命を割り切って受け入れているように見えました。信のお母さんが心を病んで座敷牢に閉じ込められてたらどうしよう。座敷牢と聞いて雛見沢をイメージするか獄門島をイメージするかで年代が分かれそうだ(笑)

>太郎のこわいもの
目が常に死んでいるカウンセラーの先生が太郎の両親と初面談。表情も乏しくて何を考えているか分からない人なのに両親や太郎に語りかける声音が随分優しくて個人的に好感度アップです初対面で太郎を追い詰めてた人と同一人物とは思えません。お母さんこそこの先生の診察受けるべきだよなあ。狭い地域なので医者やその親族も知り合いの可能性高いし、そうなると本音なんて言えませんよね。太郎が心情を吐露できたのも先生がいい意味で縁の無い他人だったからだと思いますし。当事者である自身より母親のことを心配して涙する太郎に泣いた。いい子だよ…。そういえば寝ている太郎のまぶたの下で眼球が動いている描写は細かかったなあ。

>また抜けちゃった
見慣れると2頭身もいいですね。今回は辻で死霊らしきものに遭遇したりモスマン?と思しき怪物が出てきたり太郎の記憶の中の存在だと思っていた巨人が出てきたり興味深い現象が沢山ありました。幽世は人間の潜在意識がリンクしあうことで生じる人の表層知覚を超えた世界と自分では捉えてます。太郎の趣味のラジオやアイキャッチのラジオの音も比喩の一種なんでしょうね。普段はその存在に気付かないけど三人のように幽世との周波数が合うと音声が聞こえるように幽世に繋がると。霊感のある人=死者の声を拾える高感度のラジオという喩えはその手の話でよく見ますね。

最後に出てきたのはなんと2頭身の太郎と中嶋を目視できるおじいさん。彼が色々と教えてくれるんでしょうか。

にほんブログ村 アニメブログへ





心霊探偵・八雲 赤い瞳は知っている
神永 学
4835583442

スポンサーサイト
Comment : 2
TrackBack : 1

COMMENT

教えてください!!
5~8話まで1月17日見忘れました。
再放送しますか?
教えてください
2008/01/17(木) 22:42:59 | URL | まゆ #FFeI7iKU[編集]
はじめまして
>まゆさん

私もWOWOWの人ではないので確かなことはいえませんが(笑)、一挙放送の間隔から推察すると15~17話くらいまで話が進んだらまた一挙放送があるかもしれませんね。
2008/01/17(木) 23:09:01 | URL | 毛玉 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 神霊狩/GHOST HOUND  第5話 『 O.B.E. - Out of Body Experience - ―体外離脱体験― 』  太郎はついにカウンセラーの先生を家に招き入れた!太郎にはある思惑、というよりは不安...
2007/11/18(日) 17:30:37 | 荒野の出来事

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
