スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

神霊狩 #6

不思議な老人との会話の後身体に戻った太郎と中嶋。太郎は次第に体外離脱に魅力を感じ始め、体外離脱によって自分の記憶も探れるのではないかと思い始める。

今回は三人が直接会話する機会はなく、個別の動きと彼らを取り巻く環境が描かれていました。選挙運動していたのは2話で太郎の家に寄ったおじさんかな?彼と信の両親との関係が気になりますね。信の両親美男美女だったんだなあ。お母さんの連想で父親のような遺影がなかったということは現段階では生死不明ということでいいのかな。どうやら信も写真でしか記憶がないようですし。残りの眼鏡の男性は都の父親?体外離脱の仕組みも太郎と信たちに関わる謎もいい具合になってきました。とりあえず姫様は呪いとか禁止(笑)

>脳のホムンクルス
あれは何の授業だ…。中学校の保健体育の授業で脳のことを知る目的で「NIGHT HEAD」(昔やっていた超能力者の兄弟が主人公の深夜ドラマ)を見た友人がいるので保健体育か道徳の時間かな。感覚器官が肥大化した人型というのは体外離脱した時の二頭身に通じるものがありますね。……ケツも感覚器官なんだろうか………深く考えてみたのに下ネタにしかたどり着かない己の浅薄さに自分が体外離脱したい気分ですorz。養老さんの本だったかな。ベッドに横たわる自分を見下ろしているという臨死体験は、意識を失っている間に聞こえた音から脳が現場の状況を構成しているからそういう感覚の記憶が残るのだとか読んだ記憶があります。最初の方の太郎の夢の中で映像より音のほうが若干早く聞こえるのはそういうことだったりするのかな。

太郎の事故が傷の軽さに反して大きなきっかけになりそうですね。病院の検査の様子が細かくて面白かったです。中でも女医のおっぱいに顔を赤らめる太郎が可愛かった。足音が心音に変わっていくラストもこちらがドキドキさせられました。来週の先生の顔が悪すぎてどうしよう。

NIGHT HEAD GENESIS 1 (1) (マガジンZコミックス)NIGHT HEAD GENESIS 1 (1) (マガジンZコミックス)
氷栗 優 飯田 譲治

by G-Tools


にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 4

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おっぱい女医さん、登場(*・∀・*)
2007/11/24(土) 11:55:01 | 空色☆きゃんでぃ
 神霊狩/GHOST HOUND  第6話 『 -Brain Homunculus- ―脳の中のホムンクルス― 』  話は前回の続きから!  自分たちの姿が見えるじいさんは、本来様々な山を旅しているとい...
2007/11/25(日) 19:00:46 | 荒野の出来事
見ている私がヒヤヒヤする(;・д・)  ↓  ↓
2007/11/27(火) 07:16:15 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
『魂(たま)抜けした3人は、亀岩山の山中で自分たちを目視した猿田という老人と出会う。「あまり魂抜けして長くいると、戻れんようになる」と忠告する猿田。もっと詳しく魂抜けのことや神霊のことを知りたい古森太郎は、魂抜け
2007/11/27(火) 23:27:30 | Spare Time

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
