
Category : スポンサー広告 |

BAMBOO BLADE #9

バイトに勤しむタマちゃんと部活を楽しむ部員たち。一方コジローはしゃれにならないトラブルに巻き込まれて、ちょっとどころじゃない人生の転機に直面することに。

うっわー。ギャグと思って笑っていたらえぐい展開です。ここはコジローが敗北して終わるか、争っているうちに戦友(とも)意識が芽生えて何とかなるオチだろう常識的に考えて…。典型的なギャグキャラ造形なのにあんなリアルな対応するなんて反則だよおばちゃん。タマちゃんを優しく見守る等教師らしい彼を見た直後なだけに余計切ない。タマちゃんの接客の微妙なスキルアップは微笑ましかった。コジローの窮地にわりと大人な反応を示しつつ楽しく淡々と部活をこなす部員たちも今時っぽかったなあ。今回はこれまで専ら解説役だった男性陣にもスポットが当たっていましたね。団が秀才というのはあまり驚かないけど、まさかゆうじまで頭いいとは…キリノの二十番以内が霞む(笑)。団とミヤミヤの成長が楽しみです。団が頭脳と彼女に加えて剣道の才にまで恵まれているのは釈然としないものがありますが。
Comment : 0
TrackBack : 8

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

BAMBOO BLADE 慣れない仕事にはげみながらも、部活のことが気になる珠姫は、アルバイト終了後道場に駆けつける。珠姫と共に次の大会に向けて盛り上がる剣道部の面々、しかし、帰宅前に虎侍が買い物に立ち寄ったスーパーで虎侍と剣道部の運命を大きく左右する事件が起き...
2007/11/28(水) 20:31:22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30~   テレビ愛知 : 10/04 26:28~   テレビ大阪 : 10/10 25:55~   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   
2007/11/28(水) 21:45:56 | アニメって本当に面白いですね。
バンブーブレード 第9話感想いきます。
2007/11/29(木) 13:55:27 | AAA~悠久の風~
『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第9話 『コジローと運命の分岐点』。
2007/11/29(木) 17:44:48 | どっかの天魔日記
【ニコニコ動画】バンブーブレード 第09話 「コジローと運命の分岐点」 1/2 地デジ 【ニコニコ動画】バンブーブレード 第09話 「コジローと運命の分岐点」 2/2 地デジ コジロー 人...
2007/11/29(木) 18:43:38 | soraの奇妙な冒険
その手にあるのは川添珠姫。目指すべき場所は全国大会。バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」始まります…。
2007/11/29(木) 23:12:27 | 日向で雪遊び
目指せ全国大会!…俺のために――(ぉ) コジロー、運命を変えるひとに出会う…(違) ディスカウントショップであった嫌なババァと諍い。 そのせいで職を失うピンチに! 顧問を続けるために、本気になるコジロー。
2007/11/29(木) 23:35:48 | SeRa@らくblog
今週もギャグ回なのかと思いきや、実はそうでもなかったり^^; 人生どこで落とし穴があるかわかりません・・・w タマちゃんのバイトも、だいぶ慣れてきたようで。 それでも...
2007/11/30(金) 21:25:15 | かがみのひだまり日誌

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
