スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス #9

トアの意志を尊重する形で渋々地球に戻ることになったジンとギオ。
その途中ジルアード軍が突如現れ攻撃を仕掛けてくる。

ISDAの採用基準は顔と若さとノリです。
そう思いたくなるほどの失策に次ぐ失策にもう言葉もありません(苦笑)。メガネ隊長だけはまともだと思っていたのに…陽動もクソも何十人も乗れそうなシャトルがあるのになんで全員ドラゴンに乗ってるんすか。あの中はジン、トア、ギオ、カズキ、ウィドー以外はパイロットしかいなかったんだろうか…それにしたって脱出艇くらいはありそうなものです。大気圏突入してもシートに座り続けているような人たちにそんな判断を求めるのがそもそも間違いなんでしょうが。

ISDAのガイドライン
・セキュリティが自動改札機レベル
・高校生に倒される警備員
・職員の命令無視をフォローする上司
・職員が独断で他国に偽データを渡す
・しかしその取引に特に深い意味は無い
・しかもそのデータがすぐ偽物と分かる代物である
・上に行けば行くほど上司が使い物にならない
・何か起こる度に「不測の事態だ」と大慌て
・ドラゴンの管理が基本的に乗り手任せ
・そもそも秘匿事項を隠す努力をしていない
・造反の疑いがある職員を事実上放置
・明らかに職員の数が足りてない

某私設武装組織のガンダムマイスターだって、(結果オーライでも)命令無視の分はちゃんと営倉入りという処罰を受けたというのに国の組織がこの体たらく。ジャンプで駄目な組織には慣れたつもりでしたが上には上がいたようです。こんなお茶目なISDAがレゾナンスの術式を隠し通せているのは奇蹟かジルアードも同じレベルかどちらかだと思います。そういえばおっぱい少佐が派手に戦闘しかけてきましたけどあれは宣戦布告に等しいですよね。一時的とはいえ協力関係にある国に対してあんなことしていいんだろうか。

>脱力系主人公再び
トアが家族を死なせたと知って虚脱状態になるのはともかく、何でトアに助けられた記憶が目覚めたらトアを守る気になるのかわからん。そこはもっと悩んで欲しいところです。最後にまた捕まってわめいてましたけどトアが自分の意志でISDAに行くことを決め、トアを守るにはギオが必要な以上、ジンもそのままISDAに所属しちゃえばいいじゃん。でないと彼の「守る」が今の段階では「三人で暮らそう」と同じ意味に聞こえてしまうんですよね。世界の危機より擬似家族作って知らない町でスローライフって、どこのロミオさんですか。むしろもうジンにとってギオは所有物だから「他人に頼っている」という感覚はないということなのか…?ジンにいいように扱われトアには無視され、自称主人には追い回され、ロクなことないなギオ。

あ…新キャラに触れるの忘れてた。ライナと仲良しのお姉さんでした。
これ以上ドラゴン&ドラゴノーツ増やしてどうするんだろう…。トアたちオリジナルと地球産ドラゴン(ハウリング、マキナ、アマデウス)とイレギュラードラゴン(ギオ、ウィドー)で役者は十分なのになあ。

それにしても1クールかけてやってることが内輪もめって…
タナトスさーん、攻めるなら今ですよー。
スポンサーサイト
Comment : 2
TrackBack : 5

COMMENT

はじめまして~♪
毛玉さまこんばんわ。

TB&コメントありがとうございました!!

>1クールかけてやってることが内輪もめって…

言われて気づきました。
確かにもう9話ですからね。
囚われて脱走して、あた囚われて・・・延々どこまでやるんでしょうね?このイタチごっこ(><)
何せトアですよ!!
彼女の気持ちが意味不明なのでついていけないんですよね。
ギオにも心があるんだから、ジンももう少し気を使ってほしいなぁと思いつつ。
本当困った主人公たちです(><)
本当攻めるのなら今ですよね(笑)

では今後ともどうぞよろしくお願いいたします~♪
2007/11/29(木) 23:27:47 | URL | なぎさ美緒 #-[編集]
こんにちは
>なぎさ美緒さん

いえいえこちらこそ。
そもそも1クールやって地球の敵とやらが一体も出てきてないですからね。(笑)

トアもジンももっと早くにISDAにとっ捕まって一から説明してもらえば話は早かったのに。二人とも周りが見えてなさすぎですよね。
2007/11/30(金) 22:10:25 | URL | 毛玉 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

2年前のシャトル事故。ジンと同じようにベイゼルもまたあの事故で家族を失っていたのね・・・。シャトル事故関係者ってどれだけいるんだか(><)?ジン達を乗せ、地球に帰還するドラゴノーツのトランスポーター。それを強襲するガーネットの戦闘機部隊。策略に嵌り...
2007/11/29(木) 21:55:15 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ジンのアップダウンには毎回、笑わせてもらえますね!(↑全く同情も共感もしていない証拠。)赤ん坊並のはずのギオに叱咤されて立ち上がるジン!!!ギオと二人でトアを守るために!!!「決意―疾風を越えて―」あらすじは公式からです。ジン達を乗せ、地球に帰還するド...
2007/11/29(木) 22:25:03 | おぼろ二次元日記
シャトル事故を起こしたのはトア…。 衝撃の事実に呆然となるジン、そしてカズキ。 カズキの服につけられた盗聴機を追ってドラゴノーツが現れ、トアはまた捕まってしまう。 「司令の特命です」…言い訳になってないよ
2007/11/29(木) 22:44:21 | SeRa@らくblog
 ドラゴノーツ    -2年前-  (またか?と思いますが)それは指令と妻と子供の姿だった。指令より先に地球を発った妻と娘はその事故により死亡 ・ ・ ・ のはずなのですが、 ...
2007/11/29(木) 22:48:49 | 荒野の出来事
さてさて前はトアがジンの家族を殺したという事実がわかって終わったんですよね。だからトアはあんなにもジンといることを拒んだんですね。納得です。 そして2人はまた離れ離れになってしまいます。ドラゴノーツはこう
2007/12/02(日) 15:15:18 | *ユキグニ*

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
