
Category : スポンサー広告 |

機動戦士ガンダム00 #9

CBが現れて四ヶ月。CBに対し世界は様々な反応を見せた。AEUとユニオンが彼らの勢力圏内でのみCBに対する防衛行動をすることを決定したのに対し、人革連は密かにCBへの大規模戦闘及びガンダムの確保をすべく動いていた。

>アザディスタンと国連
アレハンドロそんなに偉い人だったのか…。AEU、ユニオン、人革連と大規模な同盟が三つも出来てしまっては国連の力も弱まるでしょうね。そんな国連の大使がCBと通じているのはどういうことなのか気になる。

>ロシアの荒熊にサバオリされたい
セルゲイかっこいいよセルゲイ。彼の物量を活かした大胆にして緻密な作戦は素敵でした。索敵範囲を広げることによって逆に探知できない箇所をあぶりだすというと、少女漫画ですが「蒼の封印」思い出した。相手の予測や反応にすら先手を打って万全の策を練るその老獪さがたまらないです。

>「ソレスタル・ビーイング青春白書」
クルーの人間関係がなんか爽やかで笑った。色々とフラグが立っていてアメリカの青春ドラマのような気恥ずかしさがありました。ロックオンとフェルトのやりとりからするとCB自体はかなり以前からあって世代を重ねているみたいですね。今まで世間に認知されていなかったのはそういう機会と場所を選んで(稼動実験を兼ねた?)活動をしていたからかな。幼い日の刹那を助けた時のように。経験不足が露呈して一瞬恐慌状態に陥ったクルーが、普段物静かなフェルトの一言で冷静になるという流れは熱い。あとお兄ちゃんハロに萌えた。

整備が終わっていないロックオン、こういう戦闘には不向きなエクシアという不安要素だけでも大変なのにキュリオスがここでピンチに。来週はヴァーチェがひと肌縫いで形勢逆転なるか?

蒼の封印 (1)蒼の封印 (1)
篠原 千絵

蒼の封印 (2) (小学館文庫) 蒼の封印 (4) 蒼の封印 (3) 蒼の封印 (5) 蒼の封印 (7)

by G-Tools
Comment : 0
TrackBack : 4

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第9話「大国の威信」  「ソレスタルビーイング」の介入行動が60回に及んで、ユニオンとAEUがおとなしくしているのに、人革連だけが「対ガンダム大規模作戦」  これが「大国の威信」ってことか。 前も思ったけど、作画が酷い場面...
2007/12/03(月) 00:09:36 | +子育ちパパの航生日誌Q2.1
 機動戦士ガンダム00  第09話 『大国の威信』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティズム...
2007/12/03(月) 01:20:51 | 荒野の出来事
塩豆さんは設立表明から4ヶ月の間に60以上の介入行動を起こしたそうな。 つまり2日に1度は出撃しとるんか、マイスター連中は。 なかなかの激務と言えましょう。ふむ。 しかし《武力による抑圧への反発》というのは当初から予想のつく展開ではある。 とマジメに書き
2007/12/04(火) 01:04:06 | 風庫~カゼクラ~
ガンダムOO第09話の感想です。 なんというか、今回はソレスタの中の人間関係というか恋愛フラグがめちゃめちゃ立ってましたね・・・。 フラグその1 ロックオンとフェルト うわあ・・・なんというか、ちょっと意外な組み合わせ。先週のハロとフェルトのあれは...
2007/12/06(木) 00:31:53 | MOEだいありー

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
