
Category : スポンサー広告 |

神霊狩 #8

平田先生のモノローグに乗せて時は流れる。太郎はあの事故以来怖い夢をあまり見なくなり、中嶋は高いところが以前より怖くなくなった。しかしそれは二人にとって必ずしも歓迎すべき変化ではない。一方信は一人父の死の真相を知りたくて都の父を訪ねる。

>イッツア太郎の萌えターン
姉の部屋で魂抜けした後の太郎の行動がいちいち可愛くて笑いっぱなしでした。信に絡んだり、魂抜けした自分が見える都にはしゃいだり、犬の神霊に追いかけられて空飛べるのにぽてぽて走って捕まったり、とにかく愛らしくてにやにやしっぱなし。わんこ神霊も怖いんだか可愛いんだか分からない微妙な感じがまた間が抜けてたなあ。効果音まで可愛いし。わんこにくっついて謎の裂け目に入ってしまった太郎が戻ってこれないのではと思ったけど、あっさりしたもので拍子抜けしました。あの裂け目の向こうにあるものは集団的無意識ってやつなんでしょうか。

信の母親が熊田にいることは確定か。その場所によって信の苦悩もまた深まりそうですね。太郎は怖い夢を見ないことで姉の記憶が取り戻せなくなるかもという懸念が生じ、中嶋も高所恐怖症という言い訳が効果を失ったことで、いじめというダイレクトなトラウマ原因と向き合うことになるのかな。

>先生も幽世にダイブ?
平田先生のモノローグはとても興味を引かれるのですが、いかんせん声だけだと内容を聞き取るのに精一杯で理解には至りませんでした。あとでまた聞きなおしてみよう…。とりあえず先生が太郎とお母さんの治療を最優先にしているというだけでもほっとしました。ただの研究バカじゃなくて何より。最後の不思議な体験は先生が幽世にリンクしかけたとみていいのかな。幽世に繋がることとそこを意識を覚醒させたまま自由に移動することは違うベクトルなのかもしれませんね。夢にも自分が夢の世界の登場人物になっているものもあれば、第三者視点で夢を俯瞰するものもあるように。

Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

太郎の母親がEMDRのカウンセリングを受けてますね。 ちょっとした刺激にも過敏に反応するくらい、お母さんは太郎以上に病んでいますから、 今ではそれが太郎の心の負担にもなっているのだから、過去の事件の根深さを感じます。
2007/12/09(日) 20:42:32 | よう来なさった!

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
