
Category : スポンサー広告 |

Myself,Yourself #11

星野さん独占告白『私はいわゆる百合の花』!双子の逃避行!佐菜と俊輔の涙の友情!

ちょっちょっと待って!まずは水を一杯飲ませて!!




いやあ…観覧車のシーンの時てっきり星野さんは俊輔が好きで、雛子みたいに一度告白してふられてたりしたのかなーと思ってたんです。逆かよ!星野さんのどす黒い告白はヤンデレ極まれりといった感じでした。抑揚のない語り口が上手過ぎて震えた。佐菜は朱里を庇ったんだから星野さんの本質はいい人だと言っていたけど、逆に言えばああいう極端な状況にでもならない限り星野さんは暗黒面に囚われ続けていたわけで……。じゃあ佐菜と菜々香を引っ掻き回してたのは本当に天然で、かつ佐菜のことは眼中になかったんですね。なんとはた迷惑な。

双子はついに逃避行。二人が逃げたことでEDのライブの実現がまた難しくなりました。まさかすぐ戻ってくるわけにはいかないだろうし…というか、逃げてどうするんだ。立ち向かわなくちゃ、現実と。二人を追いかけ、土手から叫ぶ佐菜があの時の俊輔とかぶり、俊輔が涙を流すシーンは美しい情景と演出が素晴らしくて泣けました。いわゆる男性向けというジャンルにおいて、ちゃんとした男の友情を描いた作品て珍しいですね。

ここ最近の恋愛ゲームのアニメでヤンデレ系が増えたのって、製作側に女性の視点が加わったせいもあるのかなと思います。女の描く女のエグさは男の描く女のそれの比ではありません。男になりたがる女の子の心理や、友達を独占する手段としての同性への恋愛感情って十代の女子には(アニメ程極端じゃないにせよ)そう珍しいことでもないんですよね。かつて身近だった感情がちょっと誇張しただけで異常性を伴ったものになるというのは面白いような怖いような。

来週菜々香と佐菜のトラウマが一気に表出?駆け足だなあ。
Comment : 0
TrackBack : 14
Category : 火曜アニメ | Thema : Myself;yourself | Genre : アニメ・コミック |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Myself ; Yourself Vol.1 入院したあさみを病院に見舞いに行く佐菜だが、そこで思いがけない事を知ってしまう。そこへ朱里と修輔もお見舞いに来て穏やかな時間が流れていく。しかし突然あさみが、朱里と二人だけで話がしたいと言い出す。一方、病院の中庭で、佐菜から
2007/12/12(水) 22:20:35 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
『Myself;Yourself』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は...
2007/12/12(水) 23:12:05 | どっかの天魔日記
ずっといっしょにいてあげる…か――。 キング・オブ・フラグクラッシャーの綽名は伊達じゃない! あさみが黒いキャラっての予想してましたが…。 そう来るか(笑) 予想の斜め向...
2007/12/12(水) 23:40:49 | SeRa@らくblog
マイセルフ ユア セルフ
2007/12/12(水) 23:51:47 | ゲーム&アニメ感想館
 げんしけん2 第10話  Myself ; Yourself 第11話  ・・・泣いた!というのは嘘ですが、この展開は・・・  げんしけんはついに外人キャラ二人登場!!斑目に春が来る? ...
2007/12/13(木) 00:56:40 | 荒野の出来事
別れ。
2007/12/13(木) 01:05:45 | Dream of hetare the world 跡地
 入院した梶井をお見舞いに行った時、突然包丁で切りつけられた朱里。しかし彼女を身体を 張って助けたのは一緒に行ったあさみで、手術を受けるほどの大怪我を負ってしまった。一方 朱里と修輔は、学校に匿名で「2人はラブホテルに入った!」という内容の手紙が送られ...
2007/12/13(木) 01:58:06 | アニメのストーリーと感想
Myself;Yourself(マイセルフ;ユアセルフ) 第11話感想いきます。
2007/12/13(木) 07:46:43 | AAA~悠久の風~
Myself ; Yourself   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 10/02 26:15   チバテレビ : 10/03 26:00~   テレ玉 : 10/04 26:00~   テレビ愛知 : 10/04 26:58~   テレビ大阪 : 10/05 28:05~   原作 ...
2007/12/13(木) 09:15:14 | アニメって本当に面白いですね。
泣いた。 なんだよこのアニメえええええええええええええええええええええ!!!! 超展開すぎるお!!!! ゲーム買おうかな・・・
2007/12/13(木) 23:59:34 | 自由気侭に。
ナンテコッタ・・・・・・_| ̄|○ il||li えぇ・・・星野さん、クラッシャーじゃなくて実はいい娘なんじゃないかって・・・・・ そんな風に考えてた時期が本気でありました。 騙された( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
2007/12/14(金) 00:07:22 | アンテの日常
今回は神回認定。
2007/12/15(土) 14:55:29 | アニメすく~る
今回はあさみが佐菜に衝撃の事実を告白するお話でした。 まさか朱里と修輔の件の手紙の送り主があさみで、おまけに過去に朱里に告白したこともあったとは。 その余りの腹黒さは、こんな子だったとは思わなかったですけどキャラとしてはかなり好きかも。 刺されたのは...
2007/12/16(日) 01:44:36 | パズライズ日記
#11「告白」。 前半のあさみの独白はかなりインパクトがありました。個人的には親戚の子が 修輔に似ていたので、異母兄弟とか何かで、仲が深まるのを嫌って、投書した のかなと推理...
2007/12/16(日) 10:37:37 | さすらい旅日記

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
