スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

機動戦士ガンダム00 #11

アレルヤ、人革連の超兵機関を自分の同類である子供達ごと殲滅!


CBって持ち込み企画があっさり通って即日実行されたりするんですね。先日のテロに対する徹底報復もそうですけど毎回その調子で何でも戦争幇助認定していると、ただの非営利バトルマニア集団みたいだ。ヴェーダの承認理由は超兵機関が戦争幇助に該当するというだけではなくアレルヤがこの任務で精神的にふっきれてその後の作業効率が上がることを見越してのことだったりして。超兵機関の情報をリークするだけでも人革さんへの社会的ダメージは十分なので、罪もない子供達を殺すのはアレルヤのただのエゴですものね。非人道的な人体実験を組織的に行っていた人革と、国際条約で禁止されているコロニー内での戦闘活動を行い、人革が攻撃できないのをいいことに非戦闘員を一方的に虐殺したCB、どちらも卑劣なことに変わりないのでCBの立場も今後ますます厳しくなりそう。正直CBのほうがダメージでかいと思うんですがそれも計算の内なんだろうか。


>残るもの
アレハンドロの「紛争を起こさないための援助」というのは興味深いですね。CBの過激な活動をカンフル剤に、世界が自発的に紛争をなくす努力をしていくという意識変革の役割も担おうとしているのかな。内からも外からも変わっていかなければ世界は動かないというのはデスノやギアスでも言われてましたね。CBがなくなった後も「紛争を起こさないための援助」のノウハウが残ればそれは人類の財産になり、うまくいけば国連が平和維持のイニシアチブを取り戻せるかもしれない。アレハンドロはそのへんの利害が一致したからCBに協力してるんでしょうか。

>アレルヤ苦い酒を飲む
ハレルヤという不安要素をちゃんと報告したアレルヤは偉いと思った。約一名Sレベルの秘匿事項をばらしたのにそれを報告してない人がいるので尚更…


他ちょっと和んだポイント

・フラッグファイターの井戸端会議
・ティエリアの子供っぽい八つ当たり
・アレルヤの独り言に遭遇する刹那
・セルゲイを責めない素敵上官
・爪の垢をISDAの人たちに飲ませたい

来週刹那はアザディスタンに。
誰かお目付け役つけないと彼はまた何かやらかしますよ。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第11話「アレルヤ」  前回の「アレルヤ」の壊
2007/12/16(日) 18:51:47 | 子育ちパパの航生日誌Q2.0
ガンダム11話の感想です。 「おとなの階段のぼる~君はまだシンデレラさ♪」って歌ありましたよね。(笑)シンデレラはアレルヤ、歌うはスメラギさんってことで(←違う)あのシーンを見たときにはそう思いました。そのシーンについてはまたのちほど。 今回は...
2007/12/24(月) 21:22:31 | MOEだいありー

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。