スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス #13

ネオ・オリジナルの強大な力に地球産ドラゴンは手も足も出ない。そこでハバラギ隊長がネオ・オリジナルを宇宙まで連れ出してアジアが消し飛ぶほどの特製爆弾をぶちこむ作戦に出ますがあえなく失敗。落とした爆弾をジンが拾って相手に叩きつけて何とかなりましたとさ。

>「DAMEプロジェクト」略してDプロジェクト
惑星を破壊するほどの爆弾を開発して亜光速で飛行できるシャトルに搭載してタナトスをやっつける、というのがDプロジェクトでしたが、残念ながら爆弾は出来てもそれを積むシャトルが出来ませんでした。そこでドラゴンを使って同じ事をしようというのが現在のDプロジェクトです。

十年もあればシャトルくらい何とか出来たんじゃね?

そこで「失敗しました」と言い切ってしまうISDAはどこまで駄目なんだか。契約通り研究開発して納期も守ったジルアードとは比べるまでもありません。しかし惑星を破壊するほどの爆弾が地球ではアジアを壊滅させる程度の威力ってどう解釈したらいいいんだろう。実験体になった惑星が小さかったのか爆弾が訓練用の火力が弱いものだったのかまたは不良品だったのか…何にせよあの爆弾を至近距離でくらって無事なジンとギオもまた理解に苦しむところです。彼らが無事ならネオ・オリジナルも死んでないはずじゃん。(苦笑)


>ドラゴン受難
オスなのに卵を産んでいたらしいノザキ教授はともかく、教授の正体を司令が知らなかったことにびっくりです。戸籍も実績もない自称教授を雇ったのはてっきり正体がドラゴンと分かっていたからだと…ISDAの身上調査はどうなっているんだろう。次のフェーズに移項するまえに組織のありかたについて本気出して考えてみようぜ…。人型同士のバトルのほうが動かしやすくて見栄えがすることに気づいたのか突然人型に戻って殴り合いを始めたノザキ教授たちにちょっと笑った。トアのほうは…もうしばらくLA変態王子様に調教される様を見ていたくなりました(笑)。

雑誌ではドラゴンがドラゴノーツの「理想の姿」をしているという設定が明かされているのですが作中ではまだですよね?それを知っていれば彼らの絆の強さやカズキがギオに執着する理由も理解できるのになあ。
スポンサーサイト
Comment : 2
TrackBack : 3

COMMENT

こんばんは~。
ども~、毛玉さん。
TB送受信でお世話になっております。『どっかの天魔日記』の天魔です。

>ドラゴノーツの「理想の姿」
マ、マジっすか~(ぁ アニメ情報雑誌は読まない人間なので…へぇ~と感心(ぇ
まぁ、確かにあの球状の胎児の状態で、“レゾナンス”を行い“マスター”となる相手の血液を採取しての成長だから、よくよく考えるえるとそうであってもおかしくない設定なの…かな?
ん~、だとすると…。

・アキラ:マキナ…自分には無い女性的な部分が「理想の姿」。故に爆乳で女性的なお姉さん。
・ジークリンデ:アマデウス…どう考えても、昔飼っていた年老いた老犬が「理想の姿」。故に初老の執事(忠犬)。
・ライナ:ハウリングスター…自分に無い熱血さや大胆さが「理想の姿」。故に真っ赤な熱血・情熱の男(でも馬鹿…あ、これも自分に無い物か)。
・カズキ:取り合えずギオ…自分には無い奔放さ、一つの枠(規則等)に捉われたくない「理想の姿」。故に…何だろう?(マテ でもジンにギオを奪われた事で黒化(腹黒)してしまったので…実はギオは要らない子。まぁ、ギオは目覚める間際にトアと共鳴し、“刷り込み”を喰らったみたいですが(苦笑

…ふむ、成る程、合点がいきますよねぇ...。と、すいません(汗 チラ裏に仕舞っておけよ、な長文を書いてしまいました(死
お気に触りましたら、削除をお願いします。
でも一つ、情報的には得をしました(笑 長文・駄文失礼をば致しました~。
2007/12/28(金) 23:17:27 | URL | 天魔 #.65HI9SE[編集]
いえいえ
>天魔さん

こちらこそTBありがとうございます。
まさしく天魔さんのおっしゃる通りの設定みたいです(笑)。ライナやジークリンデはともかく、あからさますぎるアキラちゃんの乳への願望には涙が止まりません。

だとするとカズキは自分が作り上げた理想の男を横からかっさらわれたわけですね。(間違ってない)ジン…罪作りな子
2007/12/29(土) 01:47:41 | URL | 毛玉 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第13話 『光臨-示された道
2007/12/28(金) 22:45:12 | どっかの天魔日記
DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1 トアを探してタルタロスを脱出し、大空へと飛び立ったジンとギオだったが、さらわれたトアの居場所は依然として知れなかった。その間にも進行する新小笠原の破壊。迎撃に出撃するライナ、アキラ、ジークリンデらドラゴノーツ
2007/12/29(土) 10:31:39 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
面白い最終回でした。もう見れないと思うと残念でなりません…。 ちょ、予告の自虐ネタはシャレになってないよ!(爆) まさにそんな感じの第1クール最終話…今週もおなか痛いほ...
2007/12/29(土) 18:50:26 | SeRa@らくblog

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
