スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

ジャンプSQ 二月号

アニメ感想ブログなので「ドラゴノーツ」だけ長く書いてあります。アニメのネタバレになりそうなので「続きを読む」にたたんでおきますね。

そのほかの作品の感想をさらっと

ロザリオとバンパイア
モカの妹ココアが新入生として入学。その目的はモカと思う存分ケンカすることでした。やっぱり原作はパンツ見えないんですよね…(苦笑)。

CLAYMORE
乳首にびっくり。黒の教団の人材不足は深刻だなあ

帰ってきた変態仮面
懐かしい。打ち切り作品にも関わらずその強烈すぎるビジュアルと変態プレイは今でもジャンプ読者の内では語り草です。ずっと片思いしてきたヒロイン差し置いて途中から出て来たチャイナ娘と結婚という最終回は良くも悪くも印象的でした。しかし十五年は絵柄をこんなにも変えるんですね。昔の貧相マッチョがちょっとだけ懐かしくなったのでした。

まつりスペシャル
1話から安定して面白いなあ。


屍鬼
藤崎さんの画の上手さに震えた。話自体はまだ導入部分なのに普通の人たちの普通の表情が少しずつ怖くなっていくのがたまらない。

TISTA
殺伐とした空気もいいけどそろそろヒロインの背景を明確にしてもいいんじゃないかと思った。

禍々しい姿をしたドラゴン討伐のため出撃したドラゴノーツたち。そのドラゴン・ベルルムはジンの妹とレゾナンスした上に命まで奪った憎き敵だった。ベルルムはドラゴノーツとドラゴンの絆を憎んでおり、マキナ、アマデウスを操ってドラゴノーツを攻撃させる。

こ、これは凄まじいネタバレなのでは…
ベルルムはギオにあたるキャラなのかと先月号では書きましたが、どうやらアニメでのネオ・オリジナルに近い存在みたいですね。ドラゴンとドラゴノーツの絆をネオ・オリジナルが嫌がっていることはアニメでも匂わせてましたし。

アニメのジンにも漫画のジンのようなバイタリティが欲しいものです。

ふろくのポストカードのジークリンデの服が可愛かったです。デザイン的にPUTOMAYOみたいで。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。