
Category : スポンサー広告 |

PERSONA-trinity soul- #2

自分から出て来た何者かに助けられた慎は翌日疲労困憊しながらも転校1日目を終える。学校では「影抜き」と呼ばれる危険な遊びが流行っていて、「影抜き」の上手い生徒が数人行方不明になっていた。慎はクラスメイトのタクロウに誘われ興味本位のままにタクロウに「影抜き」をする。するとタクロウからも不思議なモノが抜け出てきた。


>学園生活スタート
居眠りから目覚めた慎があっという間に周囲との人間関係を形成する流れが見事の一言。新キャラの人物描写が簡潔かつ印象的に描かれていて思わずうなってしまいました。1話の時もそうでしたが、ちょっと淀みのあるリアルなテンポの会話が秀逸です。慎の能天気キャラもいいですね。兄貴に口答えしながらも「家事は当番制」とドラマっぽい家族像に憧れていたり、昨夜あれだけ特異な体験したのに「影抜き」をやってしまったり、微笑ましいおバカさんです。諒兄はドラマ見ない割に昼ドラ=ホームドラマという認識はあるあたりちょっと可愛いと思った。警察署長にしてはうかつな暗証番号といい、家族の思い出を大事にしてる人ではあるんですよね。


>影抜き
首締めて「落とす」行為が流行るようなものかな。「影抜き」がペルソナをどうにかする行為だということは分かっているんだけど、みんな「影抜き」「影抜き」言い過ぎてて後半は笑えて来ました。終わりのほうはもう「影抜き」=気持ちいいことの隠喩にしか思えなくなってきた。先輩たちを「気持ちよくさせた」アフロ。女子高生二人を「気持ちよくならないか」と誘うチンピラ達…何そのカオスなエロ展開(笑)

予告で「明晰夢」が出てきてびっくり。神霊狩でもその用語出て来たなあ。神霊狩とペルソナ見ていると最近のアニメには潜在意識ブームが来ているんではないかと錯覚します。
Comment : 0
TrackBack : 11

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

??Ĥ?????Ĥ?????Τ????νλ?μ?
2008/01/13(日) 21:16:07 | ? ?????Τ?
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) 緑川タルンダ肉彦レギュラーか!?今回も声のみの出演ながら登場。戦闘ではタルンダ(物理・魔法攻撃力減少効果)しか使わない上、順平のように特にこれというエピソードもないし、あんまり仲良くしてくれない上、ボクサーのクセに
2008/01/13(日) 22:04:54 | 月の砂漠のあしあと
第1話の感想を書こうとしている間に、すでに第2話が放送されてしまったよ。なのでまとめて感想とさせていただきます…ちなみに内藤は一応ペルソナ3はプレイ済。そういうわけなので、P3との関連なんかを重視した感想にしていこうかな、と思います。 第1話『特A潜在』 ...
2008/01/14(月) 17:28:28 | 自分部活のメモ(ry
『凪の杜学園高等部へと転入した慎は、クラスメイトの榊葉拓朗、茅野めぐみ、守本叶鳴と出会う。学園や街の若者の間では“影抜き”と呼ばれる儀式が流行しており、好奇心旺盛な拓朗に誘われた慎は、危険だというめぐみの忠告を
2008/01/14(月) 20:48:31 | Spare Time
大剣を持つペルソナを発現した慎だが、すべてを夢だと思う…。 転入した凪の杜学園高等部では、“影抜き”と呼ばれる儀式が流行。 危険だと...
2008/01/14(月) 21:35:46 | SeRa@らくblog
第2話「影抜き」 ペルソナを発動させた慎。それは姿を消したが、女に狙われる羽目になる。 先天であり、特Aであるがために――。 凪の杜学園...
2008/01/14(月) 23:10:05 | ぎんいろ
ペルソナ倶楽部P3 (アトラスファミ通) 凪の杜学園高等部へと転入した慎は、クラスメイトの榊葉拓朗、茅野めぐみ、守本叶鳴と出会う。学園や街の若者の間では“影抜き”と呼ばれる儀式が流行しており、好奇心旺盛な拓朗に誘われた慎は、危険だというめぐみの忠告を忘れ
2008/01/14(月) 23:26:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アニメPERSONA 発言者:→宵里、→春女です。 「絵が綺麗だね。主人公・神郷
2008/01/15(火) 14:56:32 | kasumidokiの日記
PERSONA -trinity soul- 第2話 「影抜き」 見ました。 影抜き? 何だか麻薬みたいなものなの? きっと、アブナイものなんだ。
2008/01/18(金) 00:12:36 | れ~な♪の日記
謎だらけ・・・(;^ω^)
2008/01/18(金) 01:38:18 | ●○PEKO LIFE●○
p??????łBEEEand Holy Spirit....
2008/01/20(日) 23:23:05 | |\\?W

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
