
Category : スポンサー広告 |

2008年1月スタートアニメの第一印象まとめ

1月スタートのアニメも出揃ったのでざっとまとめ。見た作品はこのブログの向かって左にある「試聴番組一覧」にリストアップしてあります。試聴基準は雑誌情報を見ての第一印象と時間帯、あと1話を見逃したものはすっぱり諦めました。


<原作もの>
質の高いロードムービーになりそうな「狼と香辛料」、いい意味で暗い週末を提供してくれそうな(笑)「シゴフミ」パンツはおまかせ「ロザリオとバンパイア」、相変わらず画のクオリティが凄い「俗・さよなら絶望先生」、全てが破天荒な「破天荒遊戯」と一つもジャンルが被らないラインナップなので飽きずに見続けられそうです。今年のTVKは鬼や…


<オリジナル(ゲーム原作含む)>
少年少女が恋や進路に悩む正統派青春ドラマ「True Tears」、エロだけに頼らず手堅いつくりの「君が主で執事が俺で」、ゲームの世界観を活かしつつ緻密な背景や印象的な音楽、そして卓越した人物描写で魅せてくれる「PERSONA」など、話がよく練られたものが多い印象です。

<音楽>
アリプロと水樹さんの曲が起用されるとあって1月期アニメの音楽はかなり楽しみにしていました。このお二方は相変わらず期待を裏切りません。他には「狼と香辛料」のOP&ED、「破天荒遊戯」のOP、あと「PERSONA」のOPが思わぬ伏兵でした。アニソングランプリの優勝者のデビュー曲だそうですね。一部で「ポルノっぽい」と評判らしいですが、確かに高音のところと歌詞がよく聞き取れるカツゼツはアキヒトっぽい(笑)。映像のインパクトでも「PERSONA」のEDは異彩を放っています。主にバケツとかチーターマン的な意味で。

今年も沢山の素敵な作品に出会えて嬉しい限りです。

Breakin’through(初回生産限定盤)(DVD付)Breakin’through(初回生産限定盤)(DVD付)
喜多修平

ペルソナ3 1 (1) (電撃コミックス) コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン I コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン II<最終巻> フレンズ Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)

by G-Tools
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

?İ??????
2008/01/18(金) 22:31:57 | ??¤
??Υ????????(\'-\'*) ??δ?...
2008/01/21(月) 10:30:24 | ???

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
