
Category : スポンサー広告 |

PERSONA #3

店員とグルだったチンピラどもに暴行を受けそうになっためぐみと松本だったが、謎の爆発音に駆けつけた慎と拓郎が見たものは無気力症になった男達と裏返った死体。警察に事情を聞かれて困惑のまま帰宅の途につく慎に諒は「この町から出て行け」と厳しく言い放つ。


ちょっと整理してみる

<影抜き>

・普通の人→普通の人:フワッと気持ちよくなる
・潜在→普通の人:すごく気持ちよくなる
・潜在→潜在:不明
・特A潜在→潜在:なんか出る

・ペルソナ使い(特A、潜在、マレビト等)が普通の人のペルソナを剥がす→無気力症
・マレビトが潜在者あるいは特Aのペルソナを剥がす→裏返る

未遂でも精神に深いダメージを受けるので重度のPTSDになり、ペルソナを出して使役することは出来ない。マレビトはそれを無理矢理引きずり出すことは出来るがその場合対象者が裏返って死ぬだけで、そのペルソナに利用価値はなくなるらしい。森本が影抜きを頻繁にやりたがる理由はまだ不明だけど、彼女が影抜きをやってもらうと逆に相手の方がフワッと気持ちよくなってしまって自分には何も起きない(ように感じる)とか?

<ペルソナバトル>

・諒→バンダナ:本体にダメージ
・慎→ユウジ:本体無傷

ペルソナが透明すぎていまいちバトルの様子が分からなかったです。触手やビームの色で何とか判別つけようにも、常に動いているから限界があるなあ。結局バンダナのペルソナは破壊され、ドレッド姐さんのペルソナを取り込んで守ろうとした兄ちゃんはあの後裏返り?

>色とりどりの声
CDドラマってあまり興味ないんですけど、このアニメのCDドラマなら聴いてみたい。そう思わせるくらい三兄弟それぞれの声優さんの演技が素晴らしかったです。慎役の声優さんは新人さんでしかも現役大学生だそうですが、それにしては演技が上手すぎる。諒にきつくあたられて声を震わせるところが特にすごい。諒役の子安さんも親しい監察医の前の少しだけ柔らかい声や、平静を装うが動揺を隠せない声など微妙なニュアンスを演じ分けていて流石といったところです。

監察医のお姉さんを「エイコ姉ちゃ…エイコさん」と呼びなおす慎と、お姉さんに素直に憧れる洵が可愛すぎた…。洵、まずはそのエプロンを着けろ。話はそれからだ。呼び方といえば慎は普段諒を「兄貴」と呼ぶけれど、ふとした拍子につい「諒兄ちゃん」と呼んでしまうところがこれまた細かい設定ですよね。今時パーティーグッズ売り場にしかなさそうなフリフリエプロンはエイコ姉ちゃんセレクトなのか諒兄ちゃんセレクトなのか気になるなあ。しばらく頭の中であのエプロン着ている諒の姿が消えませんでした。見たいけど見たくない。

まだまだ謎が提示されるばかりで推理するには材料不足ですね。諒のやりかたに不満を持つ刑事が慎に接触することで慎もまた事件に否応無く巻き込まれていくのか。それこそおそらく諒が一番避けたかったことなんでしょうけどね。言葉が足りなかったり、PCのパスを家族が分かるような合わせ技にしておいたりとどうも諒兄ちゃんは天然のかほりがします
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

襲われためぐみと叶鳴。そのショックで叶鳴はペルソナを顕現?! 事件に巻き込まれた慎に、諒は早く街を出るように言うばかり。 諒の態度に...
2008/01/24(木) 00:41:00 | SeRa@らくblog
PERSONA -trinity soul- 第03話 「マレビト」 評価: ── あえて言うなら予期はしていた 脚本 むとうやすゆき ...
2008/01/24(木) 20:52:36 | いーじすの前途洋洋。

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
