
Category : スポンサー広告 |

機動戦士ガンダム00 #15

先週分の録画が失敗していたので今週中にGYAOで見よう…。そういうわけなので話のつながりなど理解不足な点があると思いますがご容赦ください。

人革、ユニオン、AEU合同で軍事演習に見せかけたガンダムフルボッコ&鹵獲作戦決行。十五時間にも及ぶ絶え間ない攻撃にマイスター達は疲弊し、追い詰められていく。


…ガンダム硬っ!!

弾幕くらってもゼロ距離射撃ぶちこまれても壊れない。関節等のもろそうな部分がどうにかなることもない。あまりにも硬いので後半は笑ってしまいました。ここまで丈夫だと今回のようなパイロット狙いの兵糧攻めが一番効果的ですね。スメラギさんの「これで作戦は○○に移行…」という台詞の繰り返しはCBがそれだけ幾重にも作戦を張り巡らせてあることを示してるんでしょうけど、地上では明らかに不利なヴァーチェを単独で退却させようとしたり、アレルヤに超人対策してなかったり(ソーマは脳量子波対策のスーツ着てたはず)とちょこちょこ穴だらけなのであまり頼もしいと思えないなあ。後だしジャンケンを見ている気分になります。


>軍人さんたち
完全にガンダムに欲情していたり癒し要員になりつつあったりと強烈な個性ばかりが目につくグラハムやコーラサワーさんですが、今回の合同作戦で彼らが名実共に優秀な軍人であることが分かったのはよかったです。優秀な軍人というのは能力は勿論ですが何より命令遵守が重要ですから、どんだけ腕に自信があろうとも命令無視してスタンドプレイするようなジョシュアは論外なわけです。ガンダムに会いたくてうずうずしているグラハムも自分の欲望よりミッションの目的を優先して行動し、コーラサワーも命令どおりの役割を演じてちゃんと成果を挙げていていい仕事してましたね。

ピンチの時にあらわれたのは再びガンダム。刹那はガンダムになったりなれなかったり色々と忙しいですね。彼のガンダムに対する信仰はあまりにも純粋すぎて痛々しいものがあります。そういう意味では年齢以上に幼いキャラデザは功を奏しているともいえますね。
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

機動戦士ガンダム00 15話「折れた翼」
2008/01/25(金) 00:27:20 | アマデウスの錯乱?
機動戦士ガンダム00 #15完全にガンダムに欲情していたり癒し要員になりつつあったりと強烈な個性ばかりが目につくグラハムやコーラサワー...
2008/01/26(土) 08:41:34 | エンタメ★ニュース

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
