スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

神霊狩 #12

ついに死者が出た前回から話は再び三人の日常へ。中嶋の自宅近辺を広報の記者がうろつき、信は先日の体験でよけい父親にこだわるようになり、太郎は突然謎の言葉を投げかけて川に転落した都を抱えて神社へ運ぶことに。一方今度は平田先生ばかりか女医の鳳までも魂抜けした信を目撃し、水天町は着々と幽世に侵食されていく。

今までさんざん魂抜け=脳内現象説を強調しておいて、ここでスピリチュアルな可能性を出していく構成がニクいですね。科学的に解明できる領域もあればそれだけでは説明のつかない領域もある。そしてそのどちらでもあり、どちらでもないような描き方をあえてしているんだろうなあ。

>小さな恋の神霊狩
畜生…かわいい…都も太郎も可愛いよ…
都の上から目線の「太郎」呼ばわりも、それに対抗するように呼び捨てで返す太郎のやり取りににやにやしっぱなしでした。都の豹変と謎の台詞は古事記に出てくる「一言主」という古い神様の言葉だそうですね。一言の願いなら叶えてくれる神様かあ…。太郎は「お姉ちゃん」って言えばよかったのかな。あの時都の顔が太郎あるいは太郎の姉のような顔になったのはそういうことなんでしょうか。

>下みたらドーン!
よかった…

一人で見てなくて本当によかった……!!orz

平田先生が見た女の子みたいなモノに死ぬほど驚いて変な声が出ました。今までで一番映像的に恐ろしいシーンでした。音で驚くのはもう慣れたけどここであんな怖いモノは勘弁してください…平田先生の言うように恐怖ほど記憶に強く残るもので寝る前に思い出しては背筋が寒くなりました。

>信父の自殺
信のお父さんが魂抜けして廃病院にいる太郎と姉の姿を目撃→匿名で通報→異様な体験に精神が耐え切れず目を突いて自殺とか?おばあちゃんが信に修行を勧めるのは跡継ぎの問題もあるけれど、それ以上に修行で精神を鍛えて不思議な現象に対する耐性をつけ理性を保つ術を身に着けて欲しいのではないかな。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 神霊狩/GHOST HOUND  第12話 『 -Homeostasis Synchronization- ―恒常性維持機能同調効果― 』  そろそろ更新ペース復活のフラグ!  け...
2008/01/28(月) 23:12:33 | 荒野の出来事
〔神霊狩GHOSTHOUND〕12話〔HomeostasisSynchronization恒常性維持機能同調効果〕。平田先生、可愛過ぎ。8-9話で〔幽世〕体験をした彼。ずっと覚悟をして東京では過ごしていたそうです。ビクビクッとしていたのだろうなぁ。けれども其れから暫く何も無かったからと云って...
2008/01/29(火) 02:01:02 | くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。