
Category : スポンサー広告 |

BAMBOO BLADE #18

小西さんに強烈な一撃をくらわせたものの、足の怪我を重く見たコジローによってタマちゃんは棄権負け。キリノが延長戦に挑むもお母さんが退院と聞いて気が抜けてしまい、剣道部は負けてしまいました。

「剣道だけが全てじゃない」というコジローの言葉は客席まで吹っ飛んだり五感を失ったり流血骨折日常茶飯事の少年漫画の世界ではすごく新鮮に感じました。すっかりマンガ脳になってたんですね…。今まで淡々と剣道をしていたタマちゃんが剣道を冒涜されたことに怒り、棄権させられたことに抗議する様はタマちゃんのお父さんがいうようにタマちゃんの精神面での成長が感じ取れてよかったです。こういう子供特有の精神面の強さやモロさを等身大で描けるのってすごいなあ。

小西さんがやさぐれたままでしたがいずれ何らかのフォローが入るんでしょうか。やったことは許せないですが彼女にも周囲のプレッシャーなど諸事情あったようですし…

サヤの歌がなまじ真面目に作ってあるだけにいたたまれなかった(笑)
Comment : 0
TrackBack : 4

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「私の珠姫がどんどんUGに穢される・・・orz」 【ニコニコ動画】バンブーブレード 第18話 「大会とその後の室江高」 1/2 地デジ ...
2008/02/07(木) 08:48:24 | soraの奇妙な冒険
バンブーブレード 二本目(初回限定盤) 室江高と東城高の対戦は、予想外の決着を迎える、そしてそれぞれの思いを胸に会場を後にするそれぞれの部員達…。その夜、紀梨乃は剣道部の新たなスタートに際して、剣道部のマスコットキャラクターとテーマソングを作ろうと鞘子
2008/02/07(木) 22:48:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 インターハイ県予選進出を掛けた東城高校との試合は、大将戦まで2勝1敗1分け。室江高校 が優勢であった。しかし大将の珠姫は、東城高の後輩部員に監禁され、大将の小西に助けら れたものの、試合に間に合わせる為通った近道にテニスボールが仕掛けられていた。それに
2008/02/09(土) 00:07:19 | アニメのストーリーと感想
ちょっと体調を崩してました。またガンダムが2話まとめてになっちゃうなぁ、これじゃあ。 東城高戦の決着、テーマソング、賞状のお話と盛りだくさんの回でした。一時期のペースの遅さにくらべると凄まじいスピードで話が進んでいきますねえ。詰め込み過ぎのような気も
2008/02/10(日) 10:08:26 | 自分部活のメモ(ry

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
