
Category : スポンサー広告 |

PERSONA #6

1日署長のちーこりんが大雪で来れなくなり、綾凪署は変わりの女の子を探すのに奔走。一方リバース事件の一報を受けた諒は現場に向かうが…クマー。

>なんというギャグ回
アイドル業界はコリン星に席巻されているのか!!皆大真面目でちーこりんちーこりん言ってて笑いが止まりませんでした。諒の電話の相手もこりこりんうるせえ(笑)。1日署長経験者のよーこりんは1話で、ポリープを克服したみーこりんは2話で名前が出てきましたね。アイドルにまで伏線を張るとは…

>踊る綾凪署
踊るパロ効果もあるんでしょうけど、綾凪署の描写がとても好ましかったです。誘拐事件に対する副署長のてきぱきした采配や署員たちの真剣なまなざしはもとより、伊藤がリバース事件に関する署長の態度以外では彼に対して一定以上の評価をしているらしい一面が見れたのもよかったです。誘拐事件も犯人がチンピラなわりに偽の取引を用意するなどひとひねりされていていいなあ。警察の人が権力の無能な犬扱いされず地味派手に関わらず職務を全うしている姿は警察モノ好きにはたまりません。

>踊る熊さん
お兄ちゃんはリバース違いで無駄足をさせた部下に八つ当たりせず市民に優しく、着ぐるみでチンピラをボコボコに出来る腕力までお持ちのスーパー署長でした。キャラを一切崩さずギャグをこなすって難しいことやってのけるなあ。最後の風船エピソードにじわっときました。すでに兄弟のキャラが確立してるからこそ余計な台詞や説明なしでここまで表現できるんですね。

>学生組
六話は警察サイドがギャグ担当、学生サイドが伏線担当ともいえます。めぐみのいう「十年前の同時多発事故、同時多発災害」は三兄弟とそしておそらくめぐみ自身にも暗い影を落とした事件ぽいですね。カナルの記憶の欠落も意味深です。
Comment : 0
TrackBack : 1

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今回はめぐみのことが垣間見えた回。?過去、彼女もつらい体験をしたようです。?黒部海岸の温泉旅館へとやってきた慎と仲間たち。茅野めぐみに誘われて一行に加わったダンス部の先輩・田坂悠美は、稀人(マレビト)に襲われたショックと後遺症から立ち直れずにい...
2008/02/17(日) 08:28:00 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
