スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

神霊狩 #14

都の言葉を調べた太郎たちは、都に「一言主」という神が降りているのではないかと思う。都の父は医学的に娘の異変を解き明かそうと平田に催眠療法を依頼するが…

>中学生日記
すっかりなかよしさんな四人に和みました。暇をもてあましてセミの鳴き真似する中嶋と道男とか、二人に突っ込んで苦笑する信とかよかったなあ。信の笑顔初めてみました。リーダーシップがあるわけでも自己主張の強いタイプでもない太郎が実は四人の中心にいるという友人関係もすごく自然で微笑ましい。しかし道男がここまでメインキャラに浮上するとは思いませんでした。中嶋のトラウマ克服イベントに関わる程度だとばかり…

>都のカウンセリング
廊下に渦巻く人間関係が面白かったです。あくまで学術的に都の症状を解釈しようとする都父と太郎たちの温度差や、そんな彼らに特別否定的な態度を取るわけでもなく中立を保つ鳳女史も興味深かった。中嶋父との関係はアレだけどこの人もそう悪い人ではないのかな。都を心配する神主へのフォローが平田先生みたくいたわりに満ちていたように聞こえました。トランス状態になった都の「この地には神が多すぎる」というのは単純に水天町に神が集まっているとも、幽世が現世に干渉してきて神霊が見える人が増えたからとも取れるような印象を受けたなあ。

>信
信の「くたばっちまえ」という言葉と都の反応に背筋がぞっとしました。やっと笑顔が見れたと思ったのに…。ただ、偶然と言う可能性も現段階ではありますよね。姫様は健康損ねていたようだから年齢的に突然そうなることも十分ありえるし、信の言葉とのタイミングについても十分偶然と結論付けられる範囲であると思う。というかそう信じたい。このままだと彼ばかり気の毒すぎます。ノリコさんは家政婦じゃなくて審神者(さにわ)だったのか。霊媒師に入ったモノがどんなものか判断したり、変なモノが入ってこないようにする人ねえ…
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 1

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 神霊狩/GHOST HOUND  第14話 『 ‐Emergence Matrix‐ ―創発基盤― 』  都子がこの前はっしてた言葉は、古代の神の言葉だったことが...
2008/02/14(木) 22:31:35 | 荒野の出来事

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
