スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

PERSONA #7

半日署長のご褒美にもらった旅行券で一泊温泉旅行に行くことになった慎たち。その旅行はめぐみの先輩の田坂由美の慰労を兼ねていた。しかしペルソナ剥離未遂の影響で心神に深いダメージを負った由美はどこか危なげで…

いきなりめんどくさいオーラ全開の戌井サンが強引に同行。三年生なのか寮監なのかろくに自己紹介されてないのにこれだけキャラが立ってるのも面白い。しかもただのKYキャラではないようですね。ペルソナって肉眼で見えるうえに画像にも映っちゃうのか。

>寸止め温泉回
このアニメに色気的なものを求めてないので、お風呂シーンにカナルのケツと拓郎の裸しかなくても予想の範囲内です。(負け惜しみ)むしろきっちり着込んだ浴衣に萌えました。ゲームでペルソナ能力使うえげつない洵とか、発展途上のめぐみのボディに盛り上がる男性陣がかわいかった。パーフェクトボディの女の子も発展途上の女の子も大好きです。


>めぐみのペルソナ
拓郎の暴走ペルソナ&慎のとりあえず斬りかかるペルソナに比べて諒とめぐみのペルソナは安定してるなあ。慣れてるというべきか。めぐみは防御や回復系かな。過去の映像から推測すると、同時多発事故の瞬間ペルソナが覚醒して自分と家族をフィールドに包んで車の中に留めるも、弟だけ間に合わなくて車の外に投げ出されて死んでしまったとか?ペルソナをうまく使えてれば先輩のように投げ出された弟も助けられたかもという後悔が彼女のペルソナ嫌いに繋がっているわけですね。いつも元気で前向きな彼女の中にある「頑張って出来なかったことは諦めたい」という後ろ向きな部分もまた一つのペルソナなのである、とそれらしいことを言ってみる。

>そのころのお兄ちゃん
先日のクマ効果からか諒のツンが隙だらけです。慎に優しい言葉をかけるところもそうですが、映子に「署内で近づくな」と言った舌の根も乾かぬうちに映子を呼び捨てにしているあたりこの人はやっぱりどこか抜けていると思います。そんなんだから映子も彼をほっておけないんでしょうね。

現在分かっていることとして

・十年前の同時多発事故
・十年前の同時多発災害
・十年前の同時多発無気力症?
・十年前からコンスタントに起きている羽の目撃情報を伴った失踪事件
・十年前に神郷家に起きた事件


があるわけですが、ちょっとずつ似た響きの事柄なうえ詳細がないのでそろそろ把握しづらくなってきました。せめて神郷家の両親とユキがどうなったのか、同時多発事故&災害はどういう事件だったのかの簡単な説明が欲しいです。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 2

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

洵は今日もラブリーじゃのぉ。 んで、何やら叶鳴を気にしている感じですが・・・ もしかして恋?(笑) 多分違うんだろうけど、年上の女性萌えな私としては「女子高生の恋人を持つ男子中学生」という状況を期待したいところなのであります。 「気をつけて行って...
2008/02/20(水) 13:10:48 | シバッチの世間話
茅野めぐみのトラウマ… 先輩・悠美に忍び寄る赤い女。
2008/02/24(日) 09:11:54 | Bloken(゜д゜)ver.アニメレビュー再始動

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。