スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

狼と香辛料 #7

逃避行を続けるホロとロレンスだが、ロレンスは傷を負いついに二人は追い詰められてしまう。

感想書きそびれてました。なんか個人的にあまりにも好きな話すぎて感想書く気もおきなかったんですよね。いい映画やいい舞台を見た時の胸の高鳴りを久しぶりに覚えました。

>大団円
ミローネ商会もメディオ商会(とその協力者たち)もトレニー国もロレンスも、みんな利益を得てめでたしめでたしでした。こんな大団円も珍しいですが、ホロの存在がある以上それ以外の結末がありえないのも事実です。だってどこかが不利益をこうむればホロの存在を逆手に取って利益を得たほうに嫌がらせできますからね。今回はどの陣営も一番欲しいものを手に入れることが出来たのでホロのことを公にして無駄な禍根を残す必要もなくなったわけです。かといってパーフェクトな仕事というのはなかなか出来るものではなく、トレニー国がちゃっかり手数料云々で予想以上の利益を得たというオチもいいなあ。

>神の理屈人の理屈
ホロ変化×3がかっこよかった。ホロの圧倒的な力に男達が蹴散らされるのは爽快でしたが、クロエの「神はいつだって理不尽」という台詞もまた真実の一面なんですよね。神にも言い分があるように人間にだって言い分がある、という目線がこの話の合理的な部分と感傷的な部分のバランスをうまくとっていると思います。ロレンスの「金返せ」という必死のツンデレ攻撃に萌えた。このアニメでのツンとは「金儲け主義」だと思います。(笑)

>狼と香辛料
ロレンスが目覚めてからラストまでのくだりは、もう大好きすぎてどこから書けばいいのやら。マールハイトさんの躍動感あふれる語り口からロレンスが走り出してホロを捕まえるまで管理人完全に泣き笑ってました。あの戯曲は教会は「欲張ってばかりいると人の品格が落ちるよ」的なことを訴えたいのに商人たちは「香辛料のきいた商人サイコーじゃんww」と皮肉たっぷりに笑い飛ばしているんですね。

欲しいものをたっぷり買ったホロは次からまたロレンスにねちねち言われるんだろうか(笑)べっこうの櫛とかすげー高そうなんですけど。
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 5
Category : 水曜アニメ | Thema : 狼と香辛料 | Genre : アニメ・コミック |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

女大好きなロレンスが、新たな美少女キャラ登場に湧き立ち、その姿を横で見るホロの眼光がロレンスを射抜く時、ホロとロレンスの関係に新た...
2008/02/20(水) 21:46:32 | soraの奇妙な冒険
狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) ミローネ商会から報酬として受け取った胡椒を手に、ポロソンの町に入るロレンスとホロ。早速、ロレンスは胡椒を換金する為にラトペアロン商会を訪ねる。胡椒の需要が伸びている状況も手伝って、主人との価格交渉を順...
2008/02/20(水) 22:31:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ミローネ商会から報酬として受け取った胡椒を手に、ポロソンの町に入るロレンスとホロ。 早速、ロレンスは胡椒を換金する為にラトペアロ...
2008/02/21(木) 00:30:49 | Shooting Stars☆
魔術師。
2008/02/21(木) 01:23:47 | Dream of hetare the world 跡地
狼と香辛料 第8話 「狼と正しき天秤」 見ました。 新しくできた迂回路にいる魔術師。 「魔術師が女でないことを祈るばかりじゃのう...
2008/02/21(木) 01:25:39 | れ~な♪の日記

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
