スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

神霊狩 #16

貝原という男の下に身を寄せていた母親に父の自殺の真相を問い詰める信は、思い余ってナイフに手をかける。一方匡幸は魂抜けして潜入した大日本バイオのラボで不気味な神霊を目撃していた…


>信
気の毒すぎて言葉もない…。信は真相を知りたいというよりやっぱり理由を知りたいんでしょうね。今のままではただ両親に捨てられたという事実だけが残ってしまうわけですから…。母に詰め寄るシーンはとにかく声優さんの演技が秀逸でした。母に気持ちをぶつけているうちにどんどん仮面が剥がれ落ちていって、ただの子供の八つ当たりめいてきて、最後は糸が切れたように泣きじゃくる。こんな形でしか子供らしくあれなかった信がせつなかったです。母ちゃんもなー事情があるのは分かるけど、ちゃんと息子に向き合ってやれよ…気が済むならって息子を危うく親殺しにしかけるし…


>太郎
スナーク改め貝原との会話は太郎にめちゃめちゃ感情移入しました。わかんねwww。貝原はどちらかというとホーキング博士みたいに世界を我々とは違う観点で捉えている人なのかな。それにしても貝原邸はいくらなんでもでかすぎる。そのまま旅館か何かにしたらうけそうです。渡し舟でチェックインとか素敵やん。


>匡幸

どん☆びき

父親のガチ足フェティッシュプレイがあまりにも気持ち悪くて、重要な説明がさっぱり頭に入ってこなかったぜ!(笑)これは身辺調査で父親の性癖を把握した上であの博士がスパイに選ばれたんだろうなあ…。つまり大日本バイオは臓器バンクを作ろうとしているんですね。人間のDNAを組み込んだ豚の内臓を人間に移植する、という研究は倫理的な問題や免疫関係の問題をクリアすれば実用できるレベルにまで進んでるそうですから、そう突拍子もない話ではないというわけか。人間のDNAを組み込んではいるけど脳はないし構成物質も人工有機物なので人間ではないどころか、生き物ですらないですよという考え方は正直ぞっとしないですけどね。最低限の脳機能をプログラミングした一つの擬似脳で全てのバイオイドを管理することで更に生き物っぽさを排除したのにバイオイドが神霊になっているということは、攻殻でいうゴーストとか誰かがバイオイドを生物として認識したことで神霊が産まれたとかいう仕組みなのかな…。バイオイドの神霊にまとわりつかれる匡幸と、それを助けに来た魂抜けビギナーの道男かわいい。道男もすっかり魂抜けグループの一員に…


豚の内臓云々は同じProduction I.Gが製作した「攻殻機動隊」で、豚を使った臓器バンクが出てくる話がありますね。あとホラー小説ですが、「玩具修理者」にも豚→人間への臓器移植をネタにした短編が収録されています。個人的には原作を大胆かつ残酷にリメイクした漫画版がおすすめ。

玩具修理者 (角川ホラー文庫)玩具修理者 (角川ホラー文庫)
小林 泰三

by G-Tools



神霊狩/GHOST HOUND 1神霊狩/GHOST HOUND 1
小野賢章 保志総一朗 福山潤

神霊狩/GHOST HOUND 2 神霊狩/GHOST HOUND 3 神霊狩/GHOST HOUND 5 神霊狩/GHOST HOUND 4 神霊狩/GHOST HOUND 8

by G-Tools





スポンサーサイト
Comment : 1
TrackBack : 2

COMMENT

No title
毛玉さんこんばんは、Spare Timeの李胡です。

声優さんの演技も秀逸で、信の心の痛みが聞こえてくるようでした。
辛いですよね…早苗さんだって親子の愛情があるから哀しいと思っているでしょうし、
でも理由を話せない何かがあって
なんだか雁字搦めになっている二人を見て切なくなってしまいました。

匡幸パパの性癖は普通に引きますよね(苦笑)
もうなんていっていいかわからない
けど忍び込んだからには話しを聞かなきゃっていう匡幸努力が垣間見れたような気がしました(^^;)

ではでは、お邪魔しました!
2008/02/23(土) 23:40:19 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

平田センセ萌えって、どれだけ少数派www。〔神霊狩GHOSTHOUND〕16話〔HopefulMonster-希望的な怪物-〕。冒頭のビート音、いつもヘッドホンをしてこの作品を視聴しているので、左右に揺れる振動にどきりとして仕舞いました。スナーク登場。この貝原さん、以前は理論物...
2008/02/25(月) 08:32:59 | くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】
 神霊狩/GHOST HOUND  第16話 『 ‐Hopeful Monster‐ ―希望的な怪物― 』  信はどうやら母親に会いに来たようだ!!まあ実際はそれ...
2008/02/26(火) 18:38:18 | 荒野の出来事

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
