This Category : 宇宙をかける少女


Category : スポンサー広告 |

宇宙をかける少女 #5

ストリーキングをさせられぶちきれた秋葉はレオパルドに絶交宣言。ようやく平穏な日常が戻ってきのに、どこか物足りない彼女はいつきに乞われて、再びレオパルドの元に向かう。

「自分をほめるしりとり」で自分を慰めるレオパルドの残念さと、可愛くもなんともないツンデレ属性に笑いました。こいつを作った人はやっぱり天才的なアホなんだと思います。警察上層部があっさり盗聴されてるとか、他にやりたいことがないからとりあえずより刺激的で自分を必要としてくれるレオパルドとほのかのためにヒロインが窃盗を決意と書くととんでもないなあ(笑)。

ジェットコースター展開が続いて置いてけぼりだった世界観が秋葉が自分の悩みに絡めて姉妹の説明をしたことでぐっと分かりやすくなりました。それにしてもびっくりするくらい似てねえ姉妹だなあ…。
Comment : 0
TrackBack : 3

宇宙をかける少女 #4

相変わらずレオパルドに命じられて窃盗の手伝いをさせられる秋葉。うんざりしている彼女に追い討ちをかけるようにネットで自分の知名度の低いことに怒ったレオパルドが学校に犯行声明を送りつけ、ぶちきれた秋葉に逆ギレをかまして何故か服を脱がすの脱がさないのと学園祭で大騒ぎ。


相変わらず秋葉に主体性がないなあ。これなら秋葉の具体的な弱みを握って言うことを聞かせている、というようにすれば窃盗の片棒担ぐ理由としては十分だと思うんですが。でも今回はレオパルドがあまりにアホなせいで、秋葉がものすごくまともな娘に見えた(笑)。自分の知名度が低いから犯行予告して目立とうとするって、それどこの歪んだちゃねらーですか。来週あたり「かっとなってやった。今は反省している」くらい言いそうです。我が家にもありそうな端末でインターネットをするAIがシュールすぎる。これだけパラドックスや非合理的思考を内包したプログラムは逆に言うと人間の脳を作ったようなもんで凄いテクノロジーだとは思うんですが、いかんせんそれらのベクトルがバカらしすぎて人工知能どころかとんだ人工無能になっているのが笑えます。しかも女の子の服を脱がして降参しろとか、知能ある存在として最低(笑)

キューティってESP値みたいなものなの?イツキはどうしてすぐ処理落ちするの?生徒会は学園都市の治安維持も仕事なの?とまだまだ疑問は尽きません。全部説明しろとは言わないけどもう一つ二つ補足があるだけで違うと思うんだけどなあ…
Comment : 0
TrackBack : 10

宇宙をかける少女 #3

なんだか危険なことになっているミニコロニー(?)からレオパルドに必要なゴールデンな二つの玉をなんとか強奪してきたらレオパルドに黄金銃であれを撃てと強要されたので、引き金引いたらコロニーがレオパルドの名前を叫びながらチリになりました。学校に戻ったらほのかに加えてイツキまでもが潜入捜査のために編入してきて学校も物騒なことになってまいりました。

うん。


レオパルドのやらかしたことの暗喩を理解できないような清い心でありたかった…orz


とりあえずレオパルドを開発した人はレオパルドに似てスペックの高いバカだったんでしょうね。

イツキを追ってきた二人の女の子が宇宙に吸い出されて「息できなくて死ぬかと思った」とか言ってる時点で、このアニメにSFとかシリアスを求めるのは間違いなんだと思いました。レオパルドが皆にうざがられて、学園ではお色気ラブコメが展開されていればもうそれでいいや。イツキはあの扮装のほうが可愛いと思う。


ただぶつ切りにしたような話の構成だけは何とかならないんでしょうか。用語が分からない以前に話の枠組みがさっぱり見えてこないので毎回戸惑います。
Comment : 0
TrackBack : 14

宇宙をかける少女 #2

秋葉の結婚問題はひとまずおいといて、生徒会に呼び出しくらった秋葉の前に先日の謎の少女が突然降ってきてまたあのコロニーに拉致られて、何故かレオパルドに必要なパーツを強奪しに行かされることに。

OP初披露。いきなり出てきたレオパルドに腹筋やられました。おまえもう出てくんな(笑)。アリプロは好きだけど、こういう明るめの話には合ってないような気がするなあ。ラインバレルのOPが曲と画がぴったり合ってるだけについ比べてしまいます。

あのネコミミ帽子の女の子が持ってる銃は空間転移装置か何かでいいのかな。そうでないとこの世界、時間と距離が滅茶苦茶になってしまいますよね。それはさておき生徒会であれだけの大騒ぎがあったのに次のシーンでは秋葉が普通に教室にいるとか、今回もシーンを詰め込むだけ詰め込んで接続詞にあたる部分が全くなくて混乱しました。これはヒロインと視聴者に考える間を与えない脚本さんの作戦なんでしょうか。

今のところヒロインが選ばれた理由が希薄な上、流され方が尋常じゃないのでこちらもイマイチ話に乗り切れないのが正直なところです。ほんと、何で何の思いいれもないあの屁理屈AIのために犯罪行為しなきゃいけないんだろう。キューティアームズが一台しかなくてそれは秋葉にしか乗りこなせないとかならまだ分かるんですけど二台あるし、ほのかも乗ってるし。

それにしてもレオパルドは色々とオイシイなあ。
Comment : 0
TrackBack : 6

宇宙をかける少女 #1(新)

突然お見合いして結婚しろといわれたヒロインが宇宙に家出したら、突然湧いて出たコロニーに迷い込んじゃってそこで一人上手していた元黒の騎士団のトップAIの自殺騒動に巻き込まれて、それは嫌だと突っぱねて、とりあえず自殺を阻止しましたとさ。


うーん、何がなんだか(笑)
今後ちゃんとした説明や補足があるのなら1話がわけわかんなくても構わないので、感想もあまりないです。未来の描写がどことなく一昔前なのはわざとなんでしょうね。


それにしてもとにかくレオパルドのテンションがやばすぎて、話を全部持ってかれたなあ・・・。正直に言いますと、彼のインパクトが凄くてヒロインの名前覚えてません。次からは少しくらい大人しくしていてくれるんでしょうか。気取ったり怒ったりアイキャンフライしようとしたり、あいつめんどくせえ(笑)
Comment : 0
TrackBack : 3

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
