This Category : とらドラ!


Category : スポンサー広告 |

とらドラ! #8

竜児があみちゃんの別荘に行くかどうかを賭けて水泳勝負をすることになった大河とあみちゃん。竜児は献身的に大河の水泳特訓に協力するが、その優しさが逆に大河の心を傷つける。


わー、えぐい


人間の願望にも色々あって、叶って欲しいものもあれば願望はあるけど実際叶ったら微妙というものがあります。たとえば素敵な異性に囲まれてちやほやされたいという願望はあるけど、実際そうなったら嬉しいどころか気疲れしてそれどころじゃないというような。今回の大河と竜児の関係が個人的にはそれにあたります。恋愛感情はあるかというと微妙、でも大切だし独占欲もある。そしてその絆は親子のように密で、二人の間には恋愛なんて浮かれたものではない特別な信頼関係が存在する。大河と竜児の関係がだんだんそんな感じになってるのを見ていると、こう、ちょっともやもやするというか、ある意味リアルすぎて同性としては目を背けたくなる(苦笑)。全ての女子に当てはまるとは言いませんけど、多かれ少なかれ女子はこういう男女の友情に憧れる時期があるんですよね…。


相変わらず変幻自在に深さの変わるプールとか、大河があみちゃんに武器(笑)で攻撃するのを先生がスルーしていたことに心の中でひっそり突っ込みつつこんがらがった人間関係が夏休みでどう変化するかが楽しみです。
Comment : 1
TrackBack : 4
Category : とらドラ! | Thema : とらドラ! | Genre : アニメ・コミック |

とらドラ! #5

北村の幼馴染はモデルの川嶋亜美だった。美人で天然の良い子と思いきやその腹の中は真っ黒でしたとさ。

まあこと女子においては自称「天然」はたいてい「構ってちゃん」自称「さばさばしている」は大体「陰湿」ですからね…。あみちゃんの清清しいほどの性悪っぷりに笑うしかありませんでした。あれ普通女子のほうが本性に気づきそうなものですけどね。みのりんの可愛い子センサー無反応が可愛かったなあ。普段はバカっぽくても物事の本質をきちんと分かっている娘だという彼女の魅力が伝わってきました。あとああいう絵柄で普通の人の体型とモデル体型をちゃんと描き分けてるのはすごいと思った。


毛布にくるまる大河とその毛布をばさーっと持ち上げて宥める竜児にほのぼの癒されながらも、あみちゃんにも色々事情があったりするようでどうなることやら。新キャラの登場で話が加速していきそうな予感がしますが、個人的に北村に最近もやもやするので彼がどういう人間なのか早く知りたいなあ。大河も竜児もアニメの世界ではそれなりにリアルなんですけど、北村だけ言葉遣いが書き言葉っぽいというかコミュニケーションが不自然。いわゆる気さくで分け隔てのない性格だと思われているようだけど、裏返すと誰にも関心がないから平等に付き合えるのかなと。あの微妙に上から目線で人と接するところなんかもそれを感じさせます。
Comment : 2
TrackBack : 12
Category : とらドラ! | Thema : とらドラ! | Genre : アニメ・コミック |

とらドラ! #4

好きな子の写真が欲しい大河と竜児のお話。
大河が昔北村をフッていたという衝撃の事実が発覚したり、竜児がみのりんのひわ…可愛い写真をラッキーで手に入れたりしてました。あとやたら男前な生徒会長が初登場。

突然告白されてつい断っちゃって、でもそれがきっかけで好きになってしまった。でもその時にはもう相手はふっきれちゃってたという大河の事情が気の毒すぎる。しかも一世一代の告白も流された後ときてはそりゃ現実から逃避して北村の写真でニヤニヤしたくもなるわ…。竜児の手に入れたみのりん写真がとんでもないことになってたが、あれ他の誰かに見られたら普通に引かれますよね。(苦笑)みのりん、バケツプリンとバスタブゼリー(バスタブ一杯のゼリー)は確かに甘党の夢だが、夢は夢のままのほうが美しいこともあるんだぜ…。

ここで通販してるんですね(笑)>バケツプリン


初登場の生徒会長と北村にいわゆるフラグが立ってましたが、だとすると北村って大河や生徒会長のようなタイプに奴隷のように扱われたい願望持ちのMとしか思えない…
Comment : 2
TrackBack : 11
Category : とらドラ! | Thema : とらドラ! | Genre : アニメ・コミック |

とらドラ! #3

いつも可愛くてはっちゃけてるみのりんはただ能天気なんじゃなく、辛いことをかっとばすため強がってる部分だってある。そういうところを含めて、彼女の明るさは魅力的なんですよということに竜児が気づいてときめくお話。一方大河は北村と偶然出会って浮かれたのも束の間、アレな態度を取られてテンション急降下。

デコ携帯って手間もかかるけどお金もかかるよね…、という話はさておきいよいよ少女マンガの王道めいてきたなあ。嫌いじゃないです。萌えアニメにありがちなお気楽キャラだと思っていたみのりんが脆い部分とそれを補う強さを持った一筋縄ではいかない女の子なんですよ、というのが分かるいいエピソードでした。みのりんにときめきまくる竜児の乙男っぷりも可愛かった。大河のほうはちょっと気の毒でしたね。北村の笑顔がハンパなく黒く見えるよ…


頭から「ピッチャーびびってる~へいへいへい」が離れない…
Comment : 0
TrackBack : 6
Category : とらドラ! | Thema : とらドラ! | Genre : アニメ・コミック |

とらドラ! #2

大河と竜児の奇妙な協力関係がスタートするが、案の定二人の仲をクラスの皆に誤解され面白半分に冷やかされる羽目に。

いや、単純に面白かったのですけどこれを2話でやってしまうことに違和感あるなあ。これ下手したら最終回でもいいくらいの内容ですよね。見た目で誤解されてきた男女が同士を見つけて互いに勇気をもらい、誤解を自分で打ち破ったり結局一部は解消されなかったりしてまた一日が過ぎていく…みたいな。一度この話でケリをつけて、来週から仕切りなおしということなのかな。

誤解しないでほしいと思いながら空回ってばかりの大河の癇癪は上手かったなあ。電柱は気の毒でしたが。北村も何か腹に一物あるんでしょうか?誤解ないようきっぱりはっきり「北村が好き」と言った大河にあの切り返し、計算でないとしたらそれはもう鈍感というレベルじゃないですよね…

あと、インコ自重(笑)
Comment : 0
TrackBack : 8
Category : とらドラ! | Thema : とらドラ! | Genre : アニメ・コミック |

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
