This Category : 鉄のラインバレル


Category : スポンサー広告 |

鉄のラインバレル #15

桐山が日本の総理になり、悪の組織として世間から迫害されたファクターたちは散り散りに。辛うじてジュディに匿われた浩一と絵美だが、そこにも追っ手が…

OPは桐山のカットが追加されただけ。EDは歌も映像も変わりました。「黒執事」もそうだったけどOPのマイナーチェンジがこれから微妙に流行りそうなきがします。EDは原作絵なだけにアニメの宗美さんとのギャップに泣ける。


目的(エロとギャグ)のためなら手段を選ばないこのアニメの手法も、2クール目ともなるともう慣れたものです。何故かシャツ一枚のまま放置される絵美とか火気厳禁のタンクの傍で七輪で秋刀魚を焼く浩一とか、巨乳なのに男装させられる美海とそれをスルーする追っ手とか、突っ込むのはもはや無粋というものです。家族を利用した浩一への精神攻撃が妙にツボでした。年頃の男の子にあれはキツい。

本当は放送翌日にレビュー書き上げたかったのですが、ウイスキーを常温のミネラルウオーターで薄めつつ飲んでいたら手元と頭がどんどん不如意になってしまい途中で断念してました…
Comment : 0
TrackBack : 1

鉄のラインバレル #12

吉村清子さん
柳沢テツヤさん
小林孝志さん
小島彰さん

あなたたち、最低です!!


と、スタッフさんたちは絵美に罵られても文句は言えないくらいひどい話でした(褒め言葉)


女の子達の水着なんて予測の範囲内です。胸の谷間に男子が鼻血拭いたり、水着が脱げちゃうなんてお約束。でも山下くんのビキニは想像できなかったわ…どうやら自分には加藤機関に入る資格はないようです。山下くん、隠すべきなのは上じゃなくて下だから!もはや山下くんは男とか女とかいう性別ではなく、「性別・山下」というカテゴリなんでしょうか…そういえば1話だか2話だかでのプールシーンでも彼はバミューダパンツにパーカーだったなあ…。

早瀬浩一を中心に男女も敵味方も関係なしに乱立するフラグ!どさくさにまぎれてスミスが理沙子に一方的にフラグ!もひとつどさくさにまぎれて痴女がイヅナの大切なものをロックオン!など、何このどこに行ってもフラグから逃げられない展開は。最後は理沙子からのチューというオチになりましたが、最近の傾向では最初にキスは負けフラグなんだぜ…

この話で一番可哀想だったのは水着の空輸に使われたラインバレルだと思う。

墓標の前の加藤と社長の会話とかなかなかシブかったのに、結局覚えてるのは水着と触手と加藤機関のBBQだけです。加藤機関の慰安旅行普通すぎる(笑)。宗美さんもあのどこかにいるんでしょうか…
Comment : 0
TrackBack : 2

鉄のラインバレル #10

アメリカの軍事衛星が加藤機関に乗っ取られてさあ大変。浩一も理沙子たちとのクリスマスパーティとJUDAのパーティがかぶってさあ大変。

いきなりミニスカサンタコスですか。JUDAが日本企業で本当によかったですね。アメリカだったら社長は女性職員にセクハラで集団訴訟起こされて賠償金ごっそり取られてると思う。ミニスカでツリーの飾りつけしながらさらっとファクターたちの事情が明かされたりして緊張感があるんだかないんだか(笑)。命に関わる怪我や虚弱体質の改善のために巨大ロボットと契約って、現実的というか力技というか大人(社長)ってえげつないわ…(笑)


山下くんが森次のことを尊敬している一端は分かりましたが、あれは憧れの理由にはなるけど「森次さんを守らなきゃ!」と思いつめる理由にはなってない気がします。そっちのほうはまだ明かされてないだけなんでしょうか。こちらは山下くんの実年齢に驚いて正直それどころじゃなかったです。米軍の前でラインバレルを見せびらかす最低な浩一に正義を説かれる山下くんの構図に笑いました。浩一がああやって一席ぶてばぶつほど、共感よりも「お前がいうなお前が」と突っ込みたくなってしまう。熱血主人公の台詞としては間違ってないのになんでだろう(笑)


そんな浩一たちの状況など露知らず、いそいそとクリスマスパーティの準備をする理沙子たちを見て思いました。


浩一、お前死んでもこっちのパーティに参加しろよ


Comment : 0
TrackBack : 6

鉄のラインバレル #9

森次のお宝を守りながら今度はみんなで加藤機関の基地に出撃だ。

山下くんが森次さんを大好きなのは分かったけど、せめてその理由の一端くらいは知りたかったです。あれだと山下くんがただのヤンデレストーカーにしか見えない。そりゃ森次もハインドカインドの足撃ち抜くよ。怖いもん(笑)。あれはあれで森次なりの思いやりなんでしょうけどね。出撃直前の浩一にポイント・チャーリーについて聞いたのも、多分新人の緊張をほぐしてやろうという気遣いなんだよ。完全に空回ってるけど。

城崎のナビで各機がその特性を活かしたやり方で基地を制圧するという流れが、そのまま視聴者には各機の特徴の説明にもなっていてうまいなと思いました。今までは緊急事態やアクシデントやらで、皆自機の特性を活かすことが出来なかったんだなあ。浩一はとりあえず味方を巻き込まないところで暴れさせるのが正しい使い方なんだ(笑)。そして相変わらずヴァーダントのかっこよさは異常。


ありゃー道明寺はあっちの企業のパイロットになるのか。これにはびっくり。
Comment : 0
TrackBack : 1

鉄のラインバレル #8

午前中は女子更衣室で覗き行為、午後は浩一が森次と美海と組んで初任務。そんな浩一の正義の味方ライフでした。


浩一の最低描写とエロが段々ノルマと化してる気がします。浩一の株は毎回乱高下を繰り返していっこうに安定しないなあ(笑)。見ているほうは楽しいので、もっとやるといい。でもこれだけギャグを入れてしまうと、後々シリアスな展開にしにくそう。

森次のヴァーダントの百戦錬磨の戦いっぷりがかっこよかったなあ。デザインも戦い方も一番画になる男です。対して浩一の戦い方は相変わらずラインバレルの性能に頼ったもので、攻撃も力任せに大振りしてるだけ。道明寺とのケンカと変わらなかったですね。地道にシュミレーションマシンで特訓するとか、ラインバレルがある程度自律的に動いて戦闘をフォローしてくれないと今後も厳しい気がする。


一方敵さんが続々顔見せに来ましたね。『椿姫』がいいなあ。パワーの劣る細身ながら、その機動力でマキナを圧倒する戦い方が素敵。いきなり現れて生身でラインバレルに挑みかかるスミスさんは色々規格外すぎて、突っ込む気も起きません。あと『タリスマンの』宗美さん…あの優しい宗美さんが敵側でしかも鬼畜って(涙)。あの性格だと○○○のために仕方なく加藤機関に…というわけでもなさそうですね。うわあん。


予告のサトルくんのはっちゃけぶりに笑った。
Comment : 0
TrackBack : 17

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
