This Category : 鋼殻のレギオス


Category : スポンサー広告 |

鋼殻のレギオス #2

あれよあれよと17小隊に所属することになったレイフォン、仲間と交流する暇も無く早速フラッグを奪い合う模擬戦(?)をすることに。


OP初披露。登場人物が多いことは分かっていましたが律儀に全員出したせいで、レイフォンが主人公とは思えない影の薄さに。何も知らない人が見たら主役が誰かわからなそうです。EDはまだお預け。それだけ本編に時間を割きたいのかな。

1話でフラグをたてまくったレイフォンが2話でそのうちの二本を知らず知らずのうちに叩き折るお話でした(笑)。笑ってしまうくらいチームワーク不足の戦いっぷりが逆に面白かったなあ。相手チームが接近戦に特化した構成なのに対し、17小隊の五人中二人が非戦闘員というのはあまりにもハンデがありすぎる。実力を隠そうとしてきたレイフォンが早くもその力の一端を見せてしまい、次回から面倒なことになりそうです。

どれだけ強かろうがチームリーダーが何もかも一人でやろうとうする姿勢は確かに問題あるけど、それ以上にあれだけの猛攻を一人で受けきれるニーナの強さが際立ちました。

レイフォンは、とりあえずサンドイッチの違いに早く気がつくべきだと思う。
Comment : 0
TrackBack : 2

鋼殻のレギオス #1(新)

事情があって学園都市に入学することになった主人公が、生徒会長に目をつけられて一方的に武芸科に転科させられてさあ大変。


うーん、これまたえらくぎゅうぎゅうに詰め込まれてますね。これも「宇宙をかける少女」と同じで説明や補足があると思うので現時点で特に感想はないです。横文字の長ったらしい名前と専門用語は難解すぎて初見ではとっつきにくいですね。とりあえず主人公がレイフォンだという名前なのは分かりました。「ペルソナ トリニティ・ソウル」が好きなので子安さん声の生徒会長に理不尽な仕打ちをされる岡本さん声のレイフォンを見て「諒兄ちゃんひどいや!」とつい突っ込んでしまいました。

でっかいモンスター相手に技を駆使して戦う人たちのかっこよさと、それを何故か一列に並んで傍観する偉い人たちの構図がシュールだったなあ。このバトルといい学生同士のケンカといい、どうやらアクションにはかなりのこだわりがあるようで嬉しい限りです。音がえらく自己主張が激しいなと思ったら浅倉さんなんですね。なんとなく「スピード2」の小室サウンドを思い出しました。


幼馴染さんがレイフォンを案じていましたが、ご心配に及ばずあなたの幼馴染は1日で三人もの女子とフラグを立てましたよ…

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.10 [DVD]ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.10 [DVD]
子安武人, 岡本信彦, 松本 淳

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.9 [DVD] ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.8 [DVD] ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.7 [DVD] ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.6 【完全生産限定版】 [DVD] ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.5 [DVD]

by G-Tools

Comment : 0
TrackBack : 5

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
