This Category : 水曜アニメ


Category : スポンサー広告 |

狼と香辛料 #10

信用買いした武具がまさかの大暴落。しかも同じように損をした商会に債権を握られ2日以内に返済しなければ破産してしまう。ロレンスは資金調達に奔走するが返済される見込みのないロレンスの頼みはなかなか聞き入れてもらえず…

前半のいちゃいちゃにニヤニヤしていたら後半まさかのどん底展開。顔が広いのとコネクションがあるのは微妙に違うという商売の冷徹さをこれでもかと見せ付ける様はもうこちらの胃が痛くなるほどでした。それでも堅実な商売で培った縁で助けてもらえそうと思ったら、今度はモラル的な理由でおしゃかになってしまったりと、商売の道は本当に厳しい。ほんの数十分前には金髪好きだの羊飼い好きだの言われ放題のロレンスと百戦錬磨のホロの漫才に和んでいたのが嘘みたいだ…

借金を申し込む商館のデザインがどれも違っていて綺麗だったなあ。
Comment : 0
TrackBack : 4
Category : 水曜アニメ | Thema : 狼と香辛料 | Genre : アニメ・コミック |

ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス #21

ギオは操られてるというわけではなく、自分の居場所がそこになくてもトアの命だけは救いたいと考えた末彼はタナトスの後継者になったようでした。ジンはトアの寿命を知り、自分に出来ることはないかと思い悩む。

ないから

と突き放してしまいたくなるくらいジンがひでえ(笑)
トアを救うために自分を犠牲にしてジンのことだって多分好きだろうにわざと悪役を演じて、結局演じきれなくて二人とも助けたりしてどこまでギオは気の毒なんだろう…ギオって生まれた時から与えてばかりで与えられることがほとんどなかった気がします。ジンとトアがあの不自然な三人の生活を「幸せな生活」としか思ってないのもすごいな。ギオを対等な存在としてみていたらまず出てこない発想です。ドラゴノーツたちにギオがタナトスの後継者になったことを告げる時も、自分が悪者になりそうな部分は話さないしでジンもトアもいい性格してるなあ。結局この二人って、ギオのこともドラゴノーツのこともそれほど好きではないよね。

タナトスの身になって(略)

ギオが気の毒なので「トア助けてあげるからうちの子になる?」

ギオ「なるのでトアを助けてください」

うん。やっぱりタナトスとギオ悪くないよ。
たまたま選んだ産卵場所に住んでいた(タナトスにとっては)下位種族がレゾナンスという神様のイタズラのような特性を持っていたことで図らずもタナトスにとって人類が天敵になってしまったという図式はかなりいいと思うんだけどなあ…
Comment : 0
TrackBack : 1
Category : 水曜アニメ |

狼と香辛料 #9

不穏な噂のある道をあえて進むロレンスとホロの前に現れた羊飼いノーラは、自分を雇って狼に襲われることなく町に行かないかという話を持ちかける。乗り気になるロレンスだがホロはどこか面白くなさそうで…

ノーラの身の上話とお金を稼ぐためにどのような手段があるか、どうすればより稼げるかというロレンスの一般論的な説明と美しい田園風景がほとんどの話でしたが、ちっとも退屈しませんでした。二人の会話や活気付く町の様子からこの世界で生きる人たちの生活感が伝わってくるのはいいですね。「お前の方が可愛い」というロレンスの下手なお世辞に乗ってやるホロや、モテジョークを思い切りすべらせるロレンスなどこの二人の駆け引きめいた漫才もとても愛らしかったです。

童貞だと思ってたのに娼館経験者か…ロレンスのくせに生意気な(笑)
次からノーラ関係とロレンスたち自身に関することでひと波乱ありそうですね。
Comment : 0
TrackBack : 7
Category : 水曜アニメ | Thema : 狼と香辛料 | Genre : アニメ・コミック |

狼と香辛料 #8

ミローネ商会で得た利益を胡椒に換えたロレンスたちは、次の町ポロソンでその胡椒を換金しようとする。

ホロの狡知がイカサマを暴き、ロレンスが特異の口上で商人から最大限の利益を引き出す。なんてタチの悪い二人組み(笑)。このアニメは食べ物がおいしそうなので果物のハチミツ漬けの説明を聞いている間よだれがでてしょうがなかった…

>ホロホロ寸借詐欺
ロレンスがすっかりホロの術中にはまっています。借りた金に利子つけて返すから借せば借すほど利子分もうかるなんて商人が本気にしたらだめ!wwwまあそのへんは損得より情の部分が大きいんでしょうけど。ラストの羊飼いの少女登場のときの反応といいロレンスは女性が絡むと途端にへたれますね。
Comment : 0
TrackBack : 3
Category : 水曜アニメ | Thema : 狼と香辛料 | Genre : アニメ・コミック |

ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス #201

仲間を助けにタルタロスに乗り込んだらカズキが嬉しそうに襲ってきて大ピンチ!救出作戦が成功してドラゴノーツが揃ってなんとか事態は好転したものの、今度はギオがラスボスのような風格を漂わせて現れた!

非常用電源も一括管理している動力源とか、惑星移住が出来る未来世界とは思えないしょぼい盾持った警備員たちとか、流石ISDA関連施設手薄さにぬかりがありません。新兵器のアイギス波とやらを空気のない宇宙空間でどう標的にぶつけるのかとか、アキバすげえとか突っ込んだら負けだと思ってる。相変わらずノザキ教授と幼女のバトルは見応えあって反応に困りました。

そういえばカズキが出てきたと思ったら顔のパンツをかなぐりすてました。

ちっさ!傷ちっさ!

その程度の傷なら隠すまでもないだろ…あんなところに布当てたら視野が狭まると思うんだけど、彼的にかっこいいつもりだったんでしょうか。相変わらず狂気まっしぐらですが、「ギオはどうした!?ギオに飽きたら今度はトアか?」という指摘があながち間違いでもないような気がして複雑でした。

ここでタナトスの身になって考えてみよう

地球に産卵する

そろそろ孵化しそうだからとオリジナルたちに回収に向かわせる

ちょっww二年も戻ってこないんですけど(オリジナルたち勝手に贖罪行動)

しかもなんか一方的に自分を倒す計画練られてる!?

子供達を全部回収もしくは殲滅させてこいと刺客を送り込むが、倒される

もう一年待つ

堪忍袋の緒が切れたのでギオ覚醒させる←今ここ


…タナトスは悪くないよな…子供を勝手に兵器に改造されて三年も我慢してたんだからむしろ寛容だよ…
Comment : 0
TrackBack : 1

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
