This Category : 木曜アニメ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

夜桜四重奏 #7

桜真町のお祭をつつが無く終え、打ち上げでおおはしゃぎしたその翌日。なんとアオがエンジンにさらわれてしまった!

前から思ってたんですけど、この町広すぎないですかね。人間も妖怪も仲良くお祭りの準備したり大人たちが若いヒメや秋名に厳しいことを言いながらちゃんと見守っていたりする光景はとても和んだのですが、こういう空気って狭い村ならともかくあんな広い町で出来るのかなあと。というか、実質妖怪が町をしきっている状態に人間側は異を唱えたり、せめて秋名の他に何人か人間を町内会のメンバーに据えようと提案したりしないんでしょうか。ヒメと秋名は血筋的な意味でしょうがないにしても、あの町内会に必要なのって人間あるいは妖怪の酸いも甘いもかみ分けた「大人」だよなあ…。

妹と秘書的な女の子にコスプレを強要する土地神様がとっても変態で素敵でした。あと打ち上げのざっくばらんな会話も面白かった。特に鬼兄妹の会話が微笑ましかったです。ちょっと間延びした感もあるけど、これも後半の怒涛の展開に向けての「タメ」だったのかな。

それにしてもエンジン様紳士だなー。彼らが酔いつぶれた頃に奇襲かければいいのに…
Comment : 0
TrackBack : 2
Category : 木曜アニメ | Thema : 夜桜四重奏 | Genre : アニメ・コミック |

夜桜四重奏 #6

エンジン様に「好きにやっていいよ」といわれた篠塚が同じ半人半妖の言葉にちょっかいかけに行くお話し。


「なんでもいいから好きなことやっていいよ」→「分かりました。気になるあの子にちょっかいだしてきます」と書くとなんだか微笑ましい話です(笑)。相変わらずこの人たちが何したいのか分からないなあ。手の出し方のぬるさがなんだか戦隊ものに出てくる悪の組織のようです。とりあえず人々を困らせてやろうぜ!的な感じ。今回は言葉がフィーチャーされてましたが、見れば見るほど言葉が鬼の兄さんみたいに力を制限されず野放しにされてる現状が信じられない。無敵に近い能力もそうだけど、メンタルも危なっかしくていつ暴走してもおかしくないじゃないですか…。桜新町では人と妖怪が共存しているけどそれは危ういバランスの上で辛うじて成り立っているんだよ、という認識でいいんでしょうか。そのへんを掘り下げるには描写が中途半端なので、あくまで秋名と愉快な仲間達に焦点を当てていくのかな。それにしては秋名が最近空気だけど。


流れ弾が友達に当たりそうだとか、それ以前に橋が破壊されそうだとか、弾幕を避ける篠塚の画が使いまわしだとか、戦闘シーンのぬるさにはもう慣れました。とりあえずチケットは再発行してもらいましょう。個人的にはおまけの聖徳太子出しちゃう言葉がめちゃめちゃ可愛かったのでよし。
Comment : 0
TrackBack : 2
Category : 木曜アニメ | Thema : 夜桜四重奏 | Genre : アニメ・コミック |

テイルズ・オブ・ジ・アビス #4

なんとか国境にたどりつきヴァン師匠とも合流して一安心と思いきや、移動に必要な船を唯一整備できる整備士がさらわれてしまった!

話のテンポが早いのにイベントと並行して各キャラの描写や変化していく各自の関係性に加え、世界観の説明や伏線張りまできちんとこなされていて、すごいなあ。情報量多くて集中しないと大変ですね。イベントで強力なモンスターたちと戦うのもいいけど、普通のフィールド戦闘があったのも嬉しかったです。

それにしてもミュウのやらかしたことで次々悲劇の種が蒔かれてて笑いました。ミュウ、可愛いのにタチ悪い(苦笑)。
Comment : 0
TrackBack : 1

夜桜四重奏 #4

ヒメが出張中に秋名の親友ギンの身体を乗っ取ったエンジン様とやらが手下を連れて結界に仕掛けてきましたよ、というお話。

いきなりギンの身体が乗っ取られたこと前提で話が始まったので、1話飛ばしたかと思った(汗)。ギン=エンジンの目的は伏せられたままで問題ないんですが、あの結界や桜の木がどうにかなったら何が問題なのかくらいはそろそろ明らかにして欲しいです。今のままだと結界のなかに侵入しても何もしないで帰ったり、妖怪にしてみれば脅威なはずの秋名を殺さなかったりと、理由付けがない今の状態では敵さんのやり方がぬるくて真剣味に欠けるんですよね。


ギンの本体がOPで妹といちゃいちゃしてるほう、ということが判明して個人的に安心。これで心置きなくエンジンを敵だと思えるよ(苦笑)。ヒメと秋名とギンとの友情エピソード自体はとても可愛いんですけど、ヒメと秋名の関係が秋名が「(ヒメが)空気のよう」と言う割にはお互いを信じてないように見えるのがちょっと気になりました。
Comment : 0
TrackBack : 1
Category : 木曜アニメ | Thema : 夜桜四重奏 | Genre : アニメ・コミック |

ロザリオとバンパイア CAPU2 #4

紫ちゃんがアダルトに大変身!これで月音の気を引けると浮かれるけど、なかなかうまくいかなくて…

ロリで巨乳とは、なんという最終兵器…。男達が釣られまくるなか、一人絶望する親衛隊の真性さに何故か泣けました。彼は彼女のロリに価値を見出していたんだなあ…

身体検査といえば色々なものが見えて当たり前なのに子安こうもりが増殖しまくってて、邪魔でした(笑)。というか、水着はよくて下着が駄目って意味が分からない…隠すことによって余計いかがわしいような気がするんですけどどうなんでしょうか。

紫ちゃんが保健医に襲われて真っ暗闇にいる中でいつもの戦闘が高速で終了したのには笑いました。これを演出というべきか手抜きというべきか迷います。そういえば久しぶりに子安こうもりの「今日の戦闘は○○秒でちゅー」を聞いた気がする。

Comment : 0
TrackBack : 3

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。