This Category : 金曜アニメ


Category : スポンサー広告 |

鉄腕バーディ #13(終)

リュンカに乗っ取られたかに見えた小夜夏を救おうとつとむはその命を投げ出す。それが報われリュンカは小夜夏から去ったが彼女はつとむと過ごした時間の記憶を失うが、つとむはその結果に満足し、再びバーディとともに歩き出す。

あれだけの被害を出し身内も手にかけてしまった彼女が幸せになれるとしたら確かにこのオチしかないので、切ないけど納得。つとむとの恋ははかなかったけど、確かに美しかった…。けれどバーディ始め異星人たちが今回の被害に対して何の責任も負わずにしれっとしてるのはちょっとなあ。あんな簡単にリュンカが外れる&いつでも人体修復できる技術があるのなら、もっと早くその方法取ってればよかったじゃんとか、地球よりずっと文明の進んだ皆さんの捜査手法がアナログすぎたのも拍子抜けしました。

淡い色合いの作画や疾走感あふれるOP、音と動きで魅せるバーディのアクションなど視覚的にはすごく好きだったのにストーリーがどうもちぐはぐな印象だったのが残念。二期めは数々の伏線が解消されたりして、楽しく見れるようになるのかな。スタッフの皆様お疲れ様でした。ありがとうございます。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 金曜アニメ |

鉄腕バーディDECODE #9

村が一晩で消え、つとむたちは別荘に足どめされる。不穏な空気に異変を察知したバーディは早速深夜に捜査を開始するが、現場には異様な光景が広がっていた。

藤原さん好きには室戸さんが駄目であればあるほどよろしい。駄目だからこそ時々いいことするとすごくかっこよく見えるのは、「雨の日に捨て猫に傘をあげる不良」から始まったお約束ですね(笑)

久しぶりのバーディとマリオネットの戦いはよかったなあ。しかも大きな舞台で容赦ないドラゴンボールみたいなバトルをしてくれて本当に気持ちよかったです。脱臼させられたバーディは痛そうだった…。そして今回でシャマランさんに見捨てられフラグが立ちましたね。この人の表情や仕草が細かくてすごく好きなんですけど、相変わらずどんな人なんだかよく分からない。傍らにはいつも甘ロリの少女、新しくできたショタの友達、そして今度は赤ん坊、と今のところ変態としては頭一つぶっちぎってますけど
Comment : 0
TrackBack : 3

鉄腕バーディDECODE #7

連続殺人事件の裏には呪いの歌が?調査を開始したバーディとつとむだが…

ホラー演出をこれでもかと用いたオチがロボットの暴走って、んな馬鹿な。
丸の内線なめんな。全くの無人なんてそれこそ怨霊パワーでもないと無理ですよ。監視カメラもあるし連続殺人事件なんだから警察もいるだろうし。おまけにママを思って涙とか、流石に浪花節過ぎて戸惑いました。お嬢様が犯人か?というミスディレクションを狙った演出も空ぶってたしなあ…

シャマランさんの顔芸はなかなか楽しかったですが、この人も悪役にしては中途半端だなあ。今のところただのロリコン人形フェチにしか見えない。というかこの人の周囲の情報がほとんどないのでどう判断したらいいのやら。

1クールものとは思えないスローペースだと思ってたら変則2クールですでに二期が決定しているんですね。納得。



Comment : 0
TrackBack : 0

マクロスF #18

自分の運命を知ったシェリルは絶望のあまり町を彷徨い、ランカは人類のために進んで歌を歌う。

なんだろう。色々なことがあったはずなのに

アルト、早くシェリルを見つけてあげてー!

よし!変な傘だけどでかしたアルト!

あ、れ…いつの間に和服着替えたの?

……



矢 三 郎 兄 さ ん!?

の流れで頭真っ白になりました(笑)
そこでそんな黒いスマイルは反則だよ兄さん!


運命を弄ばれ身体も心もボロボロのシェリルに突きつけられる厳しい現実がひたすら重いし、大人の思惑に自分の歌を利用されていることを知りながら歌うしかないランカのひたむきさもまた痛々しいなあ。この二人が新OPのように心から楽しそうに歌う日が来るんでしょうか。それにしても新OPは華やかな一方アルトが空気過ぎると思うんだ。

ランカが一人生き残ったってまさかバジェラの女王の卵を産みつけられているから、なんてオチだったら嫌だなあ。「エイリアン3」のヒロインみたいなラストは流石に気の毒すぎる。あと戦闘におけるキャラの生死は脚本の都合でいくらでも変更可だけど、シェリルみたいに不治の病や寿命のようなケースの場合よほど納得できるような理由がないと生存させるの難しいような気がします。


嫉妬するクランがとても可愛かったですが、でっかいほうでも魅力的なことに変わりはないと思うんだ。というわけでミハエルはロリコンなの?
Comment : 2
TrackBack : 2

鉄腕バーディDECODE #5

テロリストを捕まえるべく捜査に乗り出したバーディ。どうやらその実行犯はバーディがかつて捕まえた犯罪者で、テロはバーディへの復讐もかねていたっぽい。

つとむの身体のことだけで終わると思っていたのにここで2話も費やすとは思いませんでした。中途半端にシリアスな話でしたがこれ今後に関わってくるんでしょうか。バーディたちにとって地球とはかなり文明後進星のようですが今回の事件を見る限り、捜査手法といい「政治的解決」の方法といい随分と前時代的かつ大雑把なものですよね。最初から黒幕の目星はついていたようだし、それこそバーディの言うとおりテロを未然に防ぎつつ犯人と黒幕に「政治的決着」を迫って穏便に済ますことも出来たのでは。あの衛星特攻も、あんなもんあの星の科学力をもってすれば自爆させなくても何とかなりそう。

神祇官?のお姉さんのコスチュームが裸同然でなかなか見物でした

Comment : 0
TrackBack : 2

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
