This Category : 土曜アニメ


Category : スポンサー広告 |

ケメコデラックス! #6

夏休みに入り、ケメコたちは旅行の計画に心躍らせる。一方ミシマのことなど自分自身のことでそれどころではない三平太の前にミシマの専務がケメコそっくりのロボに乗ってやってきた!


ミシマのロボットが基本的に家電の形をしているのは、愛社精神なのか社則なのか気になるところです。日常ドタバタギャグから本筋に戻る話だったようだけど、エムエムの正体はおろかミシマの目的もよく分かってない状態なのでもうしばらくカードが揃うのを待つべきかな。

それにしてもケメコの演技がどんどんはっちゃけてて神がかり的ですらありますね。鳥肌立つほどのギャグアドリブってそうお目にかかれないと思います。今回はプリンプリン体操をやたら強調していたので、本編で登場人物たちがあのアホな体操踊る展開もあるんでしょうか。もういっそ特別EDにしちゃえばいいのに。
Comment : 0
TrackBack : 5

ケメコデラックス! #5

アシスタントのお礼にと母から渡された映画のチケットで、三平太とケメコはデートをすることに。

前半はケメコとの非日常デート、後半は中から出てきた娘との健全デートの二本立てでした。ケメコになるとデレデレで中から出てくるとツンデレってどういう法則なんだろう(笑)。色々なものが混ざった映画の元ネタににやにやしていたら、突然始まったロボ軍団とのバトルはまた無駄に力が入っていてこちらのほうが映画のようでした。エムエムが空中でケメコにもぐりこんで静止画で決めポーズを取るシーンはいい構図だなあ。相変わらず三平太は被害者にしか見えないんですが、ようやくエムエムと心の交流が出来てよかったんじゃないでしょうか。何気ない星空もあなたがいるから美しい、なんて青春だなあ。


EDの「ジークムントはエロオヤジ」という歌詞の「ジークムント」って誰だっけ?アニメキャラ?とずっと首をひねっていたのですが、今回突然ひらめきました。


フロイトかよ!!
Comment : 0
TrackBack : 10

かんなぎ #4

手っ取り早く人々の信仰を集めて力を高めるためにナギはアイドルになることを思いつくが、ナギの妹はナギより先に「ざんげちゃん」として町のアイドルの地位を確立しつつあった。何かとナギにつっかかる妹と話をつけるべくナギは彼女を探し回るが…

何気ない部活風景の中アイドル論を延々語る秋葉が相当ウザかったです。(笑)。彼の講釈よりざんげちゃんのほうが「アイドル」の本質を簡潔に言い表していたのがまたなんとも。オタクと呼ばれるほどある分野を特化して知っていると本質よりも細かい枝葉のほうを語りたくなるのは分かりますけどね(苦笑)。「自分が自分であるために、皆の記憶に残りたい。皆の力になりたい」というざんげちゃんの台詞が、主語が「神」でも「偶像(アイドル)」でも意味が成り立っているところに感心しました。そっか、アイドルと神様は人間の認知をいかに集めるかにかかっているという意味では同じなんだなあ。

体育倉庫で取っ組み合う姉妹の無駄なエロエロしさと、それを目撃して落ち込んでしまう仁の緩急つけたやりとりが可愛かったなあ。これがエロ恐ろしいというやつか。


断言します。


エロ恐ろしいは流行る。


あとしつこいほど繰り返される味覚崩壊の食事風景には笑ったなあ。君らちょっとそこ座りなさい、と言いたくなった(笑)。まだおひたしと卵焼きとおひたしと卵焼きでご飯食べたほうがマシだ。少なくとも口内炎は治る。


駄菓子と料理のあわせ技というとこの漫画を思い出す。リトルグルメ懐かしい。
OH・MYコンブ 1 (1) (コミックボンボン)OH・MYコンブ 1 (1) (コミックボンボン)
かみや たかひろ

ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)

by G-Tools

Comment : 0
TrackBack : 7
Category : 土曜アニメ | Thema : かんなぎ | Genre : アニメ・コミック |

ケメコデラックス! #4

ケメコ先生の粋なはからいで今日は一日プール実習!

この学校女子の(胸の)レベル高…(笑)

話はまるで進まずひたすら水着でわっしょいわっしょいなお話でした。エロにどう反応するかでキャラの個性が出るというのは面白いですね。水着といえばポロリ、という割に出ないなあと思ってたら真打ちが第九の音楽と共に最後に華々しくポロリしてしまうという下らないオチは大好きです。ケメコと眼鏡はいい仕事しすぎ。三平太が確実にただの流血要員になりつつありますが、彼が主人公として華々しく活躍する日はくるんでしょうか…

ケメコデラックス! 1 (1) (電撃コミックス)
ケメコデラックス! 1 (1) (電撃コミックス)いわさき まさかず

メディアワークス 2006-06-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ケメコデラックス! 2 (2) (電撃コミックス)
ポポ缶 1 (1) (電撃コミックス)
ケメコデラックス! 5 (5) (電撃コミックス)
ポポ缶(2) (DC)
ポポ缶 3 (3) (電撃コミックス)

Comment : 0
TrackBack : 9

かんなぎ #3

MXのほうが1週早く始まってたんですね。金曜日のTVKしか見れないと思ってた。というわけで3話も試聴できました。

幽霊が出ると噂の美術部の倉庫の整理を言いつけられ、戦々恐々の仁始め一年坊主たち。幽霊の正体をケガレと見たナギは、学校に出張って事件を解決しようとするが・・・

仁の男友達二人が可愛すぎて和みました。大鉄くんのキモ可愛さと秋葉くんの残念さがたまりません。秋葉くんのオタクを見下したオタクの描写には腹を抱えて笑いました。エロゲやアニメに前例があれば「大丈夫」ってどういう基準だよ(笑)。先輩の女子二人も好対照でいくらでも話を転がしてくれそうですね。

あっという間に男子諸君のハートをゲットしたナギですが、神様としての自負が揺らぐような事態に出くわしたところで突然の妹登場とはいいヒキだなあ。最終回でもないのにEDの途中まで使って本編やるのって、それだけ物語を長く作りたいというスタッフさんたちの心意気のようで嬉しくなります。

またEDの一枚画が他の人。どれも個性があっていいなあ。DVD特典になったりするのかな
Comment : 0
TrackBack : 6
Category : 土曜アニメ | Thema : かんなぎ | Genre : アニメ・コミック |

プロフィール

毛玉

Author:毛玉
<好きな創作物>
・心萌えるアニメ
・心燃える漫画
・心揺さぶる小説
・心を撫でる映画
・心のこもった料理

にほんブログ村 アニメブログへ


最近の記事


FC2ブログランキング

よろしかったらぽちっと

FC2Blog Ranking

地味に便利なプラグだ…


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリー


おすすめとか

  • 「神霊狩」大プッシュ中。

    「神霊狩 #18」

    WOWOW動画で1話無料放送してます。

    gooアニメで1話無料配信&2話以降有料配信しています

  • 最近のトラックバック


    最近のコメント


    相互リンク


    ブログ内検索


    Copyright © けだめ。 All Rights reserved.
    Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印
